田中圭と林遣都が、8月4日に放送された『だれかtoなかい』(フジテレビ系、毎週日曜21:00~)にゲスト出演。林がMCのムロツヨシの“最強にカッコいい”エピソードを語った。
男性同士の恋愛を描いた『おっさんずラブ』で恋人役を務めた田中と林は、プライベートでも“ラブラブ”。つい2週間前に一緒にご飯を食べたそうで、もう一人のMC・中居正広は「仲良いな~!」と2人の関係について触れる。
2人の転機となる作品となった『おっさんずラブ』。林は「今でも『おっさんずラブ』で僕を知ってくださった方がずっと応援してくれている。感謝している作品です」と作品への思いを述べる。
映画『身代わり忠臣蔵』で林と共演していたムロは「(撮影中に一緒に話している中で)圭くんの話になった時に、“圭くんとやってきたこと、自分がやらなきゃいけないことが少し明確に見えてきた。それを今回の作品でもやらせてもらいたいと思います”と言っていた」と明かし、それを聞いた田中は「へー!」と驚きの声を上げる。
また林は、撮影中に感じたムロの「最強にカッコいい」エピソードを披露。第一子出産のタイミングが撮影に重なり、立ち会えないかもしれない状況だった。するとムロが「遣都が映るカットを先に全部撮りましょう」と監督やスタッフに言ってくれたそうで、「絶対に林を終電で帰すぞ」と現場が活気に満ち溢れたのだという。
そのおかげで出産に立ち会うことができたと、ムロへの感謝を語った林。そんな林に中居は「じゃあ、子供の名前はツヨシ?」といって笑いを誘っていた。