松村沙友理“千尋”、黒羽麻璃央​​“健太”が作るパンケーキの食べっぷりに「かわいい!」

公開:
「焼いてるふたり ~交際0日 結婚から恋をはじめよう~ #1「私たち結婚しませんか?」」を見る(配信終了まで1週間以上)

黒羽麻璃央松村沙友理がW主演を務める『焼いてるふたり ~交際0日 結婚から恋をはじめよう~』(読売テレビ、毎週木曜24:59~)​​の第1話が7月4日に放送。ネット上では、山口千尋(松村)の食べっぷりに注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

マッチングアプリで千尋と出会った福山健太(黒羽)。これまで女性にすっぽかされることが多く、千尋から「遅刻する」と連絡があったときはドタキャンされたかと思った……が、彼女は姿を現した。ただ、まさか来るとは思わず、パニックになった健太は、行きつけの焼肉屋に連れて行ってしまう。

それに加えて、肉の焼き方を指南してしまう一幕があった。「やってしまった!」と思ったが、彼女からは「火加減がとても私の好みです」と返答があった。

それからというものの、何度か食事に行って関係を築いてきた2人。しかし、健太は浜松に転勤を命じられる。彼女とはこれでお別れ……千尋に何も言わずアプリを削除した。

しかし、心配になった彼女が健太のもとにやってきた。正直に転勤になったので会うのはもう最後だと告げると、千尋から「私たち結婚しませんか?」とプロポーズされた。

晴れて2人は交際0日で夫婦となった。週末、彼女が浜松にやって来た。一軒家の庭で、夢だった妻とのバーベキューをすることに。下ごしらえをしていたスペアリブ、さらにはパンケーキでおもてなし。千尋は大満足のようで、パンケーキを食べた際には「ふわふわもアツアツもひんやりも全部あります!」と驚いた。そんな彼女を見て、健太は「かわいすぎる〜!」と思うのだった。

ネット上では、千尋の食べっぷりに「かわいい」「素敵なドラマ」「来週も楽しみ」とのコメントがあった。

次回は7月11日に放送。2人は初デートに向かう。

現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、予告編が配信中。

画像ギャラリー