二宮和也、横たわるトム・ブラウンみちおをひっくり返すゲームに挑戦「重い!」

公開:
「櫻井・有吉THE夜会 ブラックペアン シーズン2 SP」を見る(2024.07.18 21:59 終了予定)

二宮和也が、7月4日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系、毎週木曜22:00~)に出演。みちおトム・ブラウン)と対決する一幕があった。

日曜劇場『ブラックペアン シーズン2』に出演する二宮。今回はドラマにまつわるゲームで、本番組の企画「夜会カジノ​​」に挑戦することになった。櫻井翔と中継でやりとりするなか、ゲーム会場を見た二宮は「全体を見渡すと奇妙ではあります」と答えた。

二宮が演じる天才外科医・天城雪彦​​にちなんだドクター系競技三種目。まずは、天城が金の亡者ということから、千円札30枚、1万円札1枚が入っている風が舞う丸型の抽選機から、30秒以内に1万円を掴めたら成功というゲームに挑戦した。二宮は「天城先生よりお金好きなんで」と自信を見せるも、ゲームでは、まさかの奇跡が起きる。

続いては、ハーモニカをくわえた状態で音を鳴らさず、5mの足ツボゾーンを歩いて、布川ひろき(トム・ブラウン)が横たわるストレッチャーを運べたらOKというもの。これまで足ツボ系企画をやってきたという二宮は「耐性はある」と自信満々。ゲームでは、見事ゴールまで運び「やったー!」と喜ぶが……。

最後は1分以内に地面にうつぶせで寝ている巨大なクランケ(みちお)をひっくり返し、聴診器を当てたら成功というもの。身長173cm、体重103kgのみちおを見ても「マジでいけると思います!」と自信を見せた。ある作戦をたてる二宮だが、その作戦を忘れて無理やりひっくり返そうと奮闘。顔を真っ赤にして戦った。ゲーム終了後、二宮は「重たい……みちおは重たい!」と述べて笑いを誘った。

次回は7月18日に放送。濱田崇裕WEST.​​)らがゲスト出演する。