King & Prince高橋海人、他人のスマホをのぞく番組で感動「こんなに広がるんだ」

公開:
King & Prince高橋海人、他人のスマホをのぞく番組で感動「こんなに広がるんだ」

オードリー春日俊彰若林正恭)とKing & Prince永瀬廉高橋海人)が出演する特番『人のスマホをのぞきたい』​​(日本テレビ系)が7月3日に放送された。

日本テレビ系の3社(日本テレビ・読売テレビ・中京テレビ)がコラボ特番を制作した同番組。街行く人々にスマホを見せてもらい、その人の人生を知るスマホのぞき見バラエティ。3夜連続の​​第2夜は、『ヒューマングルメンタリー オモウマい店​​』や『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。​​』などで知られる中京テレビが担当する。若林は「頑張ってほしいよね。スタッフの人数が一番少ないから」と笑いを誘った。

愛知の篠島​​では、ステーキコンテストで優勝し、日本代表となった男性と出会った。じつはその男性は、魚を焼く大会でもチャンピオンになったという。若林が「いろんなものを焼くのがうまいのかな? お好み焼きとか」と言うと、高橋も「気になる。もんじゃ焼きのタイミングとか!」と返した。

愛知ではある画家と出会った。その画家は、長寿の双子として一世風靡した「きんさん・ぎんさん」の100歳記念の肖像画を依頼されて描いたことがあるという。改めて作品を写真で撮りたい、ということから、番組を通して絵が保管されている場所まで向かう……というVTRが流れた。高橋は「あの方(画家)だって、街を歩いていたら一見わからないじゃないですか。話しかけてみたら、こんなに広がっていくんだ」と驚いていた。

現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第一夜~第三夜が期間限定配信中。