二宮和也の打ち合わせ姿を隠し撮り!ADに気さくに話しかける姿に「優しすぎる」

公開:
二宮和也の打ち合わせ姿を隠し撮り!ADに気さくに話しかける姿に「優しすぎる」

二宮和也が、ゲストとさまざまなトークやゲームを展開するホーム・バラエティ『二宮ん家』(フジテレビ系)の初となるゴールデン特番が6月27日に放送。二宮たちを隠し撮りする一幕があった。

初のゴールデンで放送となった『二宮ん家』第6弾。MCは、柴田英嗣アンタッチャブル)、ゲストとして、佐藤栞里チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)​​、長谷川忍シソンヌ)、水野美紀が登場した。

​​さまざまなランキングが行われるなか「ADさんを座らせてくれるのかチェック」が行われた。広い会議室で椅子が空いているのに立っているAD。感じのいい芸能人なら「座ってください」と声をかけるはず。ディレクターが退出したときに「座ってください」と言うまでのタイムを計測する。

テレビで見るよりローテンションだが、25秒経って優しく声をかける松尾、カメラなしでも笑顔で打ち合わせをする佐藤が21秒、59秒と時間はかかったが「すみません。最初に気づかなくて」と謝罪した長谷川、水野にいたっては計測前に「座らないんですか?」と声をかけた。これにはVTRを見ていた出演者から「ウソだよ!」とクレームが。もちろん水野は「知らなかった!」と返した。

気になる二宮は打ち合わせ場所に笑顔で登場した。ホームということもあって和やかなムードだ。スタッフが退出したあと、ADに気さくに話しかけつつ「立ってなきゃいけないの?」「座って座って。(椅子)いっぱいあんだからさ」と声をかけた。最後に長田の模様が紹介されたが……。

ネット上では、二宮の裏側に「優しすぎる」「気さく」「(本番以外でも)何も変わらない」​​とのコメントがあった。