SixTONES高地優吾「10m早飛び込みダービー」で成功!SNS上で絶賛の声「かっこいい」

公開:
SixTONES高地優吾「10m早飛び込みダービー」で成功!SNS上で絶賛の声「かっこいい」
「櫻井・有吉THE夜会」を見る

高地優吾SixTONES)が、6月27日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系、毎週木曜22:00~)内にて行われた「10m早飛び込みダービー」に挑戦。唯一の成功者となり、絶賛の声がSNS上に多数上がった。

10mという高さからプールに飛び込むタイムを競う同企画。これまで藤原丈一郎なにわ男子)、中間淳太WEST.)がチャレンジし、藤原が成功、中間が失敗に終わっていた。

そして今回、高地、千賀健永Kis-My-Ft2)、河合郁人が挑戦。最初に挑むことになった高地は、事前のインタビューで「やったことがないので、言っちゃえば“新しい高地優吾”と出会えるかなってちょっと期待もある」「サクッと飛べたらいいな」と自信満々で意気込みを述べていた。

これまで何度もコンサートで、10mよりも高い位置で歌ってきた高地。飛び込み台を目にしても「ライブのクレーンの方が高い」「なんならあのぐらいの高さ(10m位置)で、空中で何回転もグルグル回ってましたし。ジュニアの時は」と余裕の表情を見せる。

しかし実際に10mの高さに立ってみると、「うわー! 高え!」「口の中カラカラ」と一気に緊張モードに。何度も水面をのぞき込んで「わー!」と恐怖をあらわにするのだが、なにわ男子の藤原が59秒でクリアしていることから持ち前の負けず嫌いを発揮し、1分というタイムで飛び込みに成功するのだった。

しかも、他の2人は飛べずにチャレンジ失敗となり、高地だけが成功という結果に。SNS上では「さすが!」「頑張ったね!」「かっこいいよ~!」といった声が上がっていた。

次回は7月4日に放送される。