『ハイキュー!!』に感動する理由とは?令和ロマン・高比良くるまらが魅力を熱弁

公開:
『ハイキュー!!』に感動する理由とは?令和ロマン・高比良くるまらが魅力を熱弁
「イワクラと吉住の番組」を見る

6月18日に放送されたイワクラ蛙亭)と吉住の冠番組『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系、毎週火曜24:15~※一部地域を除く)では、大人気漫画『ハイキュー!!』を大特集。『ハイキュー!!』を愛するゲストたちが涙する場面があった。

今回、元女子プロバレーボール選手の栗原恵高比良くるま令和ロマン)、森田ひかる櫻坂46)という『ハイキュー!!』が大好きだというゲストが集結。バレー経験者の栗原は、「(バレーをやっていたからこそ)逆に刺さります」「自分の体感と重ねてしまって、もう一度青春をみているような(感覚になる)」と魅力を語る。

高比良は『ハイキュー!!』好きが高じて、春高バレーの得点を中継に反映させるアルバイトをしていたそう。「バレーはやっていなかったんですけど、『ハイキュー!!』を読んでいたせいで、ボロボロ泣きながら……(得点を付けていた)」と言い、他のスタッフからOBだと勘違いされたというエピソードを語った。

それほど「キャラクターに感情移入しやすい」と熱弁した高比良。森田も『ハイキュー!!』に影響を受けたことがあるようで、「湿布を貼ると、日向(『ハイキュー!!』の主人公)の見ていた体育館の情景を思い出す」とピンポイントすぎる影響を語り、他出演者たちを笑わせていた。

その他にも、魅力的なキャラクターや名シーンを紹介。高比良が涙を流したり、栗原と森田も涙目になっていたりと、切り取られたシーンにも胸を熱くしていた。