サウナでととのった石川恋が本音!長澤まさみを尊敬「挑戦を諦めない俳優になりたい」

公開:
サウナでととのった石川恋が本音!長澤まさみを尊敬「挑戦を諦めない俳優になりたい」
「サバンナ高橋の、サウナの神さま」を見る

高橋茂雄サバンナ)がゲストと一緒にサウナに入って“ととのい”トークを繰り広げる『サバンナ高橋の、サウナの神さま』(TOKYO MX、隔週土曜17:55~)。

6月15日の放送には、サウナが大好きという石川恋がゲスト出演し、俳優としての目標などを語った。

「影響を受けた俳優」を聞かれ、長澤まさみの名前を挙げた石川。映画『マスカレードホテル』で共演した際、30代に突入してもどんどん新しいことに挑戦する長澤の姿を見て「かっこいい」と尊敬の念を抱いたそう。それをきっかけに「挑戦を諦めない俳優になりたい」と思い始めたと言う。

そんな石川も、30代に突入。20代の頃は周りの人々に「石川恋」というイメージを作ってもらって過ごしてきたが、30代からは自分自身の「こうなりたい」というイメージを作っていかなければいけないと思ったと語る石川。「20代で作られたイメージを壊していこうかなと」と目標を明かしていた。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、新山千春秋山竜次ロバート)ゲスト回が配信中だ。