草彅剛、SMAP解散時期に語った香取慎吾のエピソード&本音に「ジーンとした」

公開:
草彅剛、SMAP解散時期に語った香取慎吾のエピソード&本音に「ジーンとした」
「日曜日の初耳学」を見る

草彅剛が、5月19日に放送された『日曜日の初耳学』(MBS/TBS系、毎週日曜22:00~)に出演。VTR出演した香取慎吾の言葉に感動する一幕があった。

さまざまなトークをする中、香取は「新しい人生を歩もうとした7年前」とSMAPが解散した当時のことを回顧。「どういう選択をすればいいか……というときに、僕の人生で彼(草彅)の言葉が大きかったのは、『俺は慎吾と南の島で暮らす』と言ったんですね」と明かす。

「(ふざけているようにも聞こえるが)草彅剛はマジなんですよ。あの(解散騒動の)中で、僕にそれを言うんです。すごくないですか?」「僕がどういう判断をすればいいのか、凝り固まっていて。『(香取が)苦しそうだったから、南の島で行こうぜは本気だった』『それでいいと思っていた』とあとで聞いて……。言葉で助けてくれるわけじゃなくて、彼は本気なんですよ。その本気がカッコいい。いい人とかそういうホワーンとしたものじゃないのよ。もっと強い」と熱弁した。

VTR終了後「褒められちゃって、ジーンとしちゃいました」と草彅。「確かに南の島は本気で言いましたけど、香取くんが僕のことを真正面から褒める機会がないので、ジーンとしましたね」「大変な時期を乗り越えないといけないときはあったので、そういう時期を離れずにというか。人の人生、最後は自分で決める部分が大きいですし、あんなふうに褒めてくれて、僕の人生は間違っていなかったなって心から思えてしまって」と述べた。

また、「共に人生の選択をした仲間なので、隣に慎吾ちゃん、吾郎さん(稲垣吾郎)がいてくれて。かたちは変わりましたけど、本当に僕は幸せに挟まれているなって」と語っていた。

次回は5月26日、草彅と林修の対談企画後編が放送される。

現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、吉田羊松本幸四郎のゲスト回が配信中。