菊池風磨、わさび軍艦寿司を食べながら“アイドルスマイル”披露

公開:
「何か“オモシロいコト”ないの? ノリノリの有村に長谷川悶絶・・・森日菜美と『しーすーゲーム』」を見る(2024.05.21 23:59 終了予定)

菊池風磨timelesz)と長谷川忍シソンヌ)がMCを務める『何か“オモシロいコト”ないの?​​』(フジテレビ系、毎週月曜23:00~)。4月22日の放送では森日菜美がゲスト出演し、「し」を「す」に言い換える「しーすーゲーム」に挑戦。菊池が罰ゲームを受けるシーンがSNS上で話題になった。

同企画は、「しんぶんし」を→「すんぶんす」と読むように、回転寿司レーンに流れてくる単語が自分の前に止まったら、「し」を「す」に変換して読み上げるゲーム。15連続成功で高級すしGET、ただしミスをすると罰ゲームでわさび軍艦寿司を食べることになる。

長谷川とは別番組で先生と生徒役で共演する森は、その中でアイドルユニットのメンバーを務めているそう。そこでアイドルが売れるためには何がいいかを菊池に質問すると、「やっぱり、屈託のない笑顔じゃない?」と菊池は答える。

2ゲーム目で森がミスをすると、ゲストが失敗した場合は、ゲストが罰ゲームのわさび軍艦寿司をMCのどちらが食べるか選択できるというルールが発表される。

そこで森は、長谷川から再三、ボケを振られたのにも関わらず、オチを落としきれずまさかの菊池を指名。菊池がアイドルとしてお手本を示すように、屈託のない笑顔で約40秒間にわたりわさび軍艦を頬張りアイドルスマイルを見せた。

さらに次のゲームでも失敗した森は、菊池を罰ゲームに指名。ドームツアーバージョンでわさび軍艦を実食する流れになると、菊池もそれに乗っかり、「下から上、端から端まで行くぞドーム!」と投げかけわさび軍艦をパクリ。途中、長谷川からアンコールを求められても笑顔でファンサービスに努めるのだった。

SNS上では、「完璧なアイドル」「トップアイドルってすごい」「可愛すぎる」「ファンサいただきました」などのコメントが寄せられた。

次回5月6日は、番組初の生放送。なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では水川あさみ吉瀬美智子がゲスト出演した放送回も配信中。