中島健人(Sexy Zone)が主演を務める火ドラ★イレブン『リビングの松永さん』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜23:00~)の最終話が3月26日に放送。ネット上では、松永純(中島)と鈴木健太郎(Snow Man・向井康二)の恋の決着に多くの反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。
健太郎は、大貫朝子(黒川智花)をバーに誘う。朝子がバーに行くと、誰もいない貸切だった。そこに、ロングヘアを短く切った健太郎が現れた。
健太郎は、これまで自分の気持ちを押し殺してきたが「もう元には戻れねえわ」という。朝子も「私も嘘ついていた」と言い、水族館でキスをしたとき、本当はドキドキしていた。素直になるのが怖かったと明かした。健太郎は朝子に「俺、朝子さんが好きだよ」と告白。彼女が「私も健ちゃんが好き」と返すと、ふたりはキスをした。
一方、北条凌(藤原大祐)から、園田美己(高橋ひかる)が和歌山に帰ることになった、と聞いた松永。彼は意を決する。ただ本当は帰省するだけ。凌が松永に気持ちを伝えるよう場を用意したのだ。
そんなことを知らない松永は、美己に自分の思いをぶつけた。「俺はミーコがいないとダメなんだ! だから、中途半端な関係をミーコと続けていくのはもう無理なんだよ! だからミーコ。俺と結婚してくれ」とプロポーズした。
1年後、美己は高校を卒業した。松永は美己にキスしようとするが「やっぱダメだ。キスはまだ早すぎる!」と取りやめ。美己は「え~!?」と驚いた。
ネット上では、イメチェンした健太郎の本気キスシーンと、プロポーズ&キスをしなかった松永に「キュンキュン」「美しい」「最高」とのコメントがあった。
なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話、ダイジェスト、インタビュー動画、座談会動画が配信中だ。