福田麻貴(3時のヒロイン)がヒロインを務める『婚活1000本ノック』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)の最終話が3月20日に放送。幽霊の山田クソ男(八木勇征)が成仏するシーンに、SNS上では「とても素敵」といったコメントが寄せられた(以下ネタバレが含まれます)。
婚活旅の途中、一緒に参加した大池貴司(通称:小池/野村周平)に助けられた南綾子(福田)は、これまで完全にノーマークだった小池に惹かれている自身の気持ちに気付く。しかし、オカメ(足立梨花)にハメられ小池とオカメのカップルが成立する。
落ち込む綾子だったが、山田がオカメの部屋に侵入し、実は小池の母・サツキ(萬田久子)が、小池を大池貿易の跡取りにするための策略だったことを知り激怒。デート中の小池とオカメを追いかける。
そして小池に本当のことを打ち明ける綾子だったが、小池は薄々気付いていたとし、連絡を絶っていたサツキと和解。「あなたがそう決めたらなら頑張りなさい」とサツキは息子の生き方を認め、綾子には指でハートマークを作り恋のエールを送る。
その夜、綾子が思いを伝えると、時間がほしいと小池。数日後、改めて綾子を呼び出した小池は「僕たち2人で幸せをつかみましょう」と告白し、晴れてカップルとなる。
後日、山田の成仏の条件でもある愛する人=小池と温泉に向かう綾子。宿の前に来ると、山田が最後のメッセージを2人に届け、いつの間にか消えてしまう。そして2人が露天風呂に入っている姿を見つめながら山田は……?
SNS上では、成仏する山田の姿に「切ない」「とても素敵」「最高だった」「最後の一言がたまらない」といったコメントが寄せられた。
なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話~第3話、ダイジェストなども配信中。