篠原涼子“おやじ女子”×三浦春馬“年下小悪魔男子”の恋模様を描いた『ラスト・シンデレラ』TVerで配信中

公開:
篠原涼子“おやじ女子”×三浦春馬“年下小悪魔男子”の恋模様を描いた『ラスト・シンデレラ』TVerで配信中

篠原涼子が主演、三浦春馬が共演する『ラスト・シンデレラ』(フジテレビ系、2013年)が民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて期間限定で無料配信されている。

本作は、女性であることを忘れてしまうほどなりふり構わず仕事に没頭し、不器用だがパワフルにエネルギッシュに頑張る“おやじ女子”をモチーフにしたオリジナル作品。篠原は39歳の“おやじ女子”遠山桜を演じ、三浦演じる15歳年下のBMXライダー・佐伯広斗と出会い、惹かれ合っていく姿が描かれている。

ある朝、自分のアゴに濃く太いヒゲが生えていることに気付いた桜。朝食は立ち食いソバ、そして精力ドリンクを飲んで出勤するなど中年のような生活を送っていたせいで女性ホルモンが減少してしまったのだ。

そんな桜が副店長を務めるヘアサロンに、桜の同期で天敵・立花凛太郎(藤木直人)が店長として異動してくる。その抗議をしに社長に直談判しに行くも、「不満だというなら辞めてもらうほかない」と言われた桜。さらに店舗に戻ると、従業員たちが「桜さんは店長に向いてない」と言っているのを聞いてしまう。

家に帰り、酒を飲んで泣く桜。するとある日、知り合いの大神千代子(菜々緒)から合コンパーティーに誘われる。そこで酔いつぶれてしまった桜は、広斗に声をかけられる。その翌日、ホテルの一室で全裸の状態で目が覚めた桜。その隣には広斗の姿があり……。

現在TVerでは篠原の出演作品を集めた「篠原涼子ドラマ特集」を実施中。『ハケンの品格』(日本テレビ)、『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』(フジテレビ)、『オトナ女子』(フジテレビ)なども期間限定で無料で楽しむことができる。※作品によって配信期間は異なる。