菊池風磨、同い年のADミヤハラに翻弄される「このやり取り世界一おもろい」

公開:
菊池風磨、同い年のADミヤハラに翻弄される「このやり取り世界一おもろい」
「何か“オモシロいコト”ないの?」を見る

3月11日の『何か“オモシロいコト”ないの?​​』(フジテレビ系、毎週月曜23:00~)では「1泊2日菊池風磨バースデー旅 in沖縄」の前編が放送。番組のチーフAD・ミヤハラのふるまいが話題となった。

2024年3月7日は、菊池風磨(Sexy Zone)の29歳の誕生日。それを祝う新企画として、番組から沖縄旅行をプレゼントされた。「ゲストと一緒に旅をしてもらいます」というスタッフの言葉に「女優さん!?」と心弾ませる菊池。2月某日、沖縄の那覇空港に降り立つのだが、目の前に現れた相手を見て人目を憚らず倒れ込む。

その相手とは、番組のチーフAD・ミヤハラ。『何か“オモシロいコト”ないの?』には何度か出演しており、菊池と同じ29歳。身長178cm、体重100kgを超える体格の良さを持ち合わせているミヤハラが、今回菊池の旅をプロデュースすることとなった。

まずミヤハラが予約していたレンタカー屋へ。オープンカーを用意してもらうのだが、サイズが小さめ。案の定、ミヤハラの体格が良すぎて車体に収まらない。しかも、なんとか強引に押し込めてようやく出発するのだが、せっかくのオープンカーにも関わらず雨のせいで上部を開かないまま旅をすることに。

その後もミヤハラは、ランチで訪れたステーキハウスでニンニクたっぷりのメニューを注文。さらにソフトクリーム屋では、日本一高いソフトクリームを一口もらおうとした菊池の顔にクリームを押し付けようとするなど、自由な振る舞いで菊池を翻弄していた。

SNS上では「このやり取り世界一おもろい」「笑いすぎて、涙がでる」「この2人の企画また見たい!」と2人のやり取りが話題となっていた。

次回は3月18日に放送される。

PICK UP