川口春奈主演、横浜流星共演のラブストーリー『着飾る恋には理由があって』TVerで配信中

公開:
川口春奈主演、横浜流星共演のラブストーリー『着飾る恋には理由があって』TVerで配信中

川口春奈が主演、横浜流星が共演する『着飾る恋には理由があって』(TBS系、2021年)が民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて期間限定で無料配信されている。

本作は、綺麗に着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロインが、価値観の違う人々とひとつ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり、友情を深める中で、着飾るという鎧を脱ぎ捨て自分らしく生きる姿を描く“うちキュン”ラブストーリー。

憧れのインテリアメーカー「el Arco Iris」に入社し広報として働く真柴くるみ(川口)は、会社の宣伝も兼ねたSNSで10万人近くのフォロワーを持つインフルエンサーとしても活躍。会社のため、フォロワーのため、そして7年間思いを寄せる社長・葉山祥吾(向井理)のために、“憧れの存在”であり続けようと背伸びする日々を送る。

ある日、マンションの契約更新を忘れて部屋を追い出されてしまったくるみは、年齢も職種もバラバラの住民が暮らすシェアハウスに入居することに。

シェアハウスには、シンプルを追求する陽気で自由奔放な“ミニマリスト男”藤野駿(横浜)のほか、駿の従兄弟でオンラインカウンセラーの寺井陽人(丸山隆平)、アーティストの卵・羽瀬彩夏(中村アン)が暮らしていた。最初こそ価値観が合わなかった駿にくるみは徐々に惹かれていき……。くるみの同僚役で、山下美月乃木坂46)、高橋文哉も出演する。

現在TVerでは川口の出演作品を集めた「川口春奈ドラマ特集」を実施中。『桜蘭高校ホスト部』(TBS)、『放課後はミステリーとともに』(TBS)、『探偵の探偵』(フジテレビ)なども期間限定で無料で楽しむことができる。※作品によって配信期間は異なる。

なお、川口が主演するドラマ『9ボーダー』(TBS系、毎週金曜22:00~)が4月よりスタートする。