バカリズム脚本×安藤サクラ主演『ブラッシュアップライフ』TVerで配信中

公開: 更新:
バカリズム脚本×安藤サクラ主演『ブラッシュアップライフ』TVerで配信中

安藤サクラ主演、バカリズム脚本、2023年放送の話題作として人気を博した『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系、2023年放送)が民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて期間限定で無料配信中。

バカリズムが脚本を手掛けた本作は、実家で両親と妹と暮らしながら地元の市役所で働く平凡な独身女性が、人生をゼロからもう一度やり直す地元系タイムリープ・ヒューマン・コメディ。

33歳の近藤麻美(安藤)はある夜、トラックにはねられあっけなく死亡。死後の世界の案内人(バカリズム)から来世では“オオアリクイ”になると告げられた麻美だったが、もう一度、近藤麻美として同じ人生をやり直して徳を積めば人間に生まれ変わる確率が上がると聞き、前世の記憶を持ったまま2周目の人生を赤ちゃんからスタートさせる。

来世で人間に生まれ変わるために徳を積む麻美は、前の人生経験を活かしながらその時々に最善の判断をし、努力の積み重ねとトライ&エラーで自身と周囲の人生を好転。しかし、死だけは回避できず、繰り返し人生をやり直すハメになる。

劇中ではバカリズムらしい日常生活のあるあるネタや、90年代以降の懐かしのキーワードやカルチャーに引き込まれる視聴者が続出。また、回を追うごとに伏線が明らかになったり、考察で盛り上がったりと、最終話まで目が離せない展開が待ち受け、放送当時、多くの反響を呼んだ。

主演の安藤の脇を固める出演者には、夏帆木南晴夏松坂桃李染谷将太黒木華水川あさみ仲村トオルなど、豪華キャストが勢ぞろい。2周目、3周目と人生を重ねるごとに、登場人物の人生や関係性も少しずつ変化していく。

現在TVerでは第1話が配信中、第2話~第4話は3月13日(水)に、第5話~第7話は3月26日(火)に、第8話~第10話は4月8日(月)に配信予定。

また、現在TVerでは恒例の「名作ドラマ特集」が開催中。『ブラッシュアップライフ』を含め250タイトル以上の人気作が配信されている。