占い師のシウマが、携帯番号下4桁の合計数字の運勢一覧を提示。1から36までの吉凶数字と運勢を紹介する。
今回、鑑定してもらったのは、“賞レースを取り切れない芸人”とされるあぁ〜しらき、マユリカ(阪本、中谷)、ヤーレンズ(楢原真樹、出井隼之介)、エルフ(荒川、はる)、タイムマシーン3号(山本浩司、関太)の9人。携帯番号下4桁の数字の1から36までの運勢を一覧で紹介したのち、9人の診断結果を見ていく。
シウマは、芸人たちの数字を見て、「みなさん賞レースで獲り切れない」「最後の一つを取り切れない」と、その結果が2023年の運気に強く出ていたとコメント。コンビ毎に運勢を見ていく。
中でもエルフは、荒川の下4桁が14で「あまり良くない数字」と診断。お金の使い方が下手で、お金に苦労しやすく、マイナス思考といった特性があると伝える。さらに相方のはるも下4桁が9で「これもあんまり良くないです」と続ける。
そこでシウマが、「2人揃って番号を良いものにかえると、2024年賞レース的なものに勝てる確率がスゴく上がる」と提言。その数字は13か17で、13という数字には、明るく元気に人気を得ながら楽しく過ごせるという運勢が。17には魅せる力、目標を定めたら到達する力を持っていると伝えた。
ただ、エルフのコンビの相性はとても良く、もし2人の仲が壊れるとしたら恋愛関係だとシウマは忠告する。
上記、詳細については、3月5日に放送された『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系、毎週火曜20:00~)内で紹介。ほかにも、2024年の運勢をより良くするためのアドバイスが語られる。