Snow Man・渡辺翔太&佐久間大介「学校かくれんぼ」の登場に学生大興奮「最高!」

公開:
Snow Man・渡辺翔太&佐久間大介「学校かくれんぼ」の登場に学生大興奮「最高!」
最新エピソードを無料視聴

Snow Man渡辺翔太佐久間大介が、2月10日に放送された『新しいカギ』(フジテレビ系、毎週土曜20:00~)の「100万円争奪!学校かくれんぼ」に参戦。渡辺と学生がハイタッチする姿にネット上には「羨ましい」の声が寄せられた。

今回は番組初の静岡遠征。静岡県住みます芸人・ぬまんづうえたけ原いい日)のニセ番組の撮影として、生徒たちを屋上に召集。実は「学校かくれんぼ」の収録だとネタバラシ後、ゲストとして渡辺と佐久間が登場すると大歓声が。「見つけてみろコノヤロー」と渡辺がいえば、「かかってこいや」と佐久間。戦いの火蓋が切られた。

今回はぬまんづ改め“SnowぬManづ”に協力してもらい、カツラをかぶりそれぞれニセの渡辺と佐久間に変装。ダミーとして本人たちが隠れる一歩手前に隠れてもらう“隠蜜トラップ”作戦を実行する。

制限時間20分のかくれんぼがスタート。体育倉庫の階段下の隙間のBOXに隠れた佐久間だが、狙い通り、その前に置かれた柔道の畳の中に隠れたダミーの原が見つかったところで諦め退場する生徒がほとんど。時折、佐久間が入るBOX前まで勘繰る生徒はいても、BOXを開ける者はいなかった。

一方、渡辺は運動場の部活倉庫のコンテナ奥に壁を増設した中に、うえたけと隠れる。万が一うえたけは見つけられても、その奥にいる渡辺には気づかないだろうと予想していたが、壁を叩く生徒がいて……。

「しょっぴーどこー?」「佐久間ー!」など生徒達が呼びかけ探すが、タイムアップとなり『新しいカギ』チームの勝利。ネタバラシをし本人たちが登場すると、生徒は大興奮。部活倉庫から出てきた渡辺にハイタッチを求める生徒が続出した。

ネット上では、「ハイタッチいいな」「逃げ切り最高!」「ぬまんづありがとう」などの反響が寄せられた。

次回は2月24日に2時間SPが放送される。

PICK UP