田中圭“春田”&林遣都“牧”、妄想膨らむ鬼リピ確定の新婚旅行の夜に「幸せ空間」

公開: 更新:
田中圭“春田”&林遣都“牧”、妄想膨らむ鬼リピ確定の新婚旅行の夜に「幸せ空間」
最新エピソードを無料視聴

金曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~※一部地域を除く)の第5話が、2月2日に放送。ネット上では、春田創一(田中圭)と牧凌太(林遣都)のイチャイチャ新婚旅行に注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

春田と牧が新婚旅行の計画を立てていた頃、黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が、福引きで当てたという熱海旅行券をプレゼントしてくれた。結局、3人で行くことになり、牧は少し不満げだった。

春田と牧は熱海を満喫。買い食いをして、写真をたくさん撮って、幸せな時間が流れる。陶芸では、春田が「一緒に作ろう」と後ろから牧を抱きしめて作り始めた。顔が近づき、手を絡めて……。

旅館では温泉を堪能した。食事をしようとしたところ、和泉幸(井浦新)と六道菊之助(三浦翔平)の姿が! 彼らも福引きで熱海旅行が当たったらしい。5人で食事をする中、牧がこっそりと旅館を出た。この旅行中になくしてしまった指輪を探すためだった。その姿を見かけた和泉も一緒に探すことに。結局見つからなかっただけでなく、春田たちに心配をかけてしまった。

その日の夜、布団の上で謝罪する牧に「そんなのより、牧のほうが何万倍も大事に決まってんだろ!?」と涙する春田。牧も迷惑をかけたことを反省し、泣きじゃくった。

その後、陶芸をやった場所で指輪を外した、と気づいた牧が取りに行こうとすると、春田は「行くなって。新婚旅行だろ」と抱きしめ、一緒に倒れ込んで……。

ネット上では、春田と牧のイチャつきぶりに「幸せ空間」「甘すぎる」「(ずっと)イチャついてる」とのコメントがあった。

次回は2月9日に放送。春田と牧は結婚式の準備に追われる。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1〜3話、ダイジェスト、「コタツでトーク」、スピンオフドラマ「春田と牧の新婚初夜」、「おっさんずラブ “バチェラー完全版”」などの配信限定動画が配信中。

PICK UP