『極限夫婦』松村沙友理“桃子”、竹財輝之助“高弘”の不倫&モラハラを告発!痛快な復讐劇に「スッキリした~」【ネタバレあり】

公開:
『極限夫婦』松村沙友理“桃子”、竹財輝之助“高弘”の不倫&モラハラを告発!痛快な復讐劇に「スッキリした~」【ネタバレあり】
最新エピソードを無料視聴

松村沙友理竹財輝之助岡本玲桐山漣北乃きい平岡祐太が出演するドラマ『極限夫婦』(カンテレ、毎週木曜24:25~)の第3話が、2月1日に放送。船越桃子(松村)が船越高弘(竹財)に行った復讐に、SNS上で「スッキリ」という声が上がった(以下ネタバレが含まれます)。

高弘に離婚を迫られた桃子は、離婚届を提出する前に、仲人を務めてくれた専務・前島浩一(高田延彦)夫婦に挨拶に行きたいと申し出る。「専務に取り持ってもらおうと思っても無駄だからな」「本当はお前みたいなやつ、会うこともできないんだ」と言う高弘。だが、仲人を務めてもらったからには挨拶せねばならないと、渋々承諾する。

しかし、この挨拶こそが、桃子の復讐劇の始まりだった。実は前島の妻は、桃子の叔母。コネ入社だと知られるのが嫌で、今まで高弘にも秘密にしていたのだ。

前島が自分に目をかけてくれていたのは、桃子の口添えあってのことだと知った高弘。帰宅し、桃子の前で土下座して「色々と黙ってくれて感謝します。これからは心を入れ替えて……」と謝罪を述べる。さらに、香月美沙(黒沢ともよ)との浮気を認め、彼女との関係もスッパリと解消する。

だが、この反省は、高弘のパフォーマンス。翌日、出社した高弘は新しく入った気の弱そうな派遣社員を見て舌なめずり。懲りずに「今度はバレないように浮気しなきゃなぁ」と考えていると、会議室に呼び出される。

そこでは新規プロジェクトチームメンバー選抜が行われていると聞き、高弘は出世を確信。しかし、そこで待ち受けていたのは桃子で、高弘の問題行動の懲罰委員会を開催すると告げる。前島専務ら会社のお偉方の前で不倫とモラハラ、会社内のデータ改ざんの証拠を暴露された高弘は、パソコンとモニターをつなぐケーブルを引っこ抜き大暴れするが……。

SNS上では桃子の痛快な復讐劇に、「高弘ざまぁwww」「スッキリした~」「こういう痛快な復讐劇を待ってました!」といった声が。また悪事がバレてうろたえる高弘の姿に「面白すぎる」「悪役似合ってた」といったコメントも寄せられた。

次回、第4話は2月8日に放送される。不妊の原因を妻に押し付ける夫・玉川直樹(桐山)に違和感を抱く妻・杏子(岡本)。ある日、直樹から信じられない告白を受ける。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では本作の第1話も配信中。

PICK UP