櫻井翔主演『新空港占拠』第1話のTVer再生数が200万回を突破!

公開:
TVerで無料視聴!

櫻井翔が主演を務める土曜ドラマ『新空港占拠』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)。このほど、1月13日に放送された第1話の民放公式テレビ配信サービス「TVer」の再生数が、200万回を突破した(ビデオリサーチの速報データ)。

神奈川県内某所で、再び大規模な占拠事件が発生! 犯人は面で顔を隠した武装集団。巻き込まれたのは複数の人質と、あの男・武蔵三郎(櫻井)。次々と迫りくる新たな難敵に立ち向かうタイムリミットバトルサスペンス。現在TVerでは、本編のほか、ダイジェストや見どころ徹底捜査FILEなども配信されている。

神奈川県初の国際空港「かながわ新空港」を、突如として獣の面をかぶった武装集団が占拠! またもや事件に巻き込まれた武蔵は、1年前の事件以来休職している管理官・和泉さくら(ソニン)に協力を要請。情報分析官の志摩蓮司(ぐんぴぃ)、さらに新たな仲間も加わって、空港からの人質救出と、鬼以上に危険な“けもの退治”に挑む。

第2話までに、獣の2人正体も判明。さらに、武蔵の妻・裕子(比嘉愛未)は、謎の男(ジェシー)に脅されて、言われるがまま車を走らせる。行きついた先は、思いもよらない場所で……。

次回第3話は1月27日に放送。獣のワナにかかってしまった武蔵は、本庄杏(瀧内公美)の救出に必要な鍵の在りかを知り、がくぜんとする。鍵は、武蔵の体の“ある部分”に埋め込まれていた。追い詰められた武蔵と本庄の運命は――!?

PICK UP