草川拓弥、眞島秀和が主演を務める『#居酒屋新幹線2』の第1話に出演!

公開:
草川拓弥
最新エピソードを無料視聴
草川拓弥

草川拓弥超特急)が、2024年1月9日にスタートする眞島秀和主演のドラマイズム『#居酒屋新幹線2』(MBS、毎週火曜24:59~/TBS、毎週火曜25:28~)の第1話にゲスト出演する。

損保会社の内部監査室で働いているサラリーマン・高宮進(眞島)の密かな楽しみは、出張帰りに新幹線の車内で堪能するご当地グルメ。新幹線の座席テーブルの上に、出張先で見つけた選りすぐりの食べ物やお酒をセッティングする進。その土地ならではの酒と肴、駅弁、さらにはスイーツまで、組み合わせは無限に広がる。SNSで「#居酒屋新幹線」と打てば、進からの食レポ投稿を待ち望んでいる仲間たちがいる。今宵も、居酒屋新幹線、開店! シーズン1の東北新幹線から舞台を移し、シーズン2では、金沢~敦賀間の延伸が注目を集めている北陸新幹線と上越新幹線沿線の街を訪れる。

第1話では、出張で金沢支店にやって来た進が、支店の社員に薦められ、自転車で街を巡りながら、地元のグルメやお酒を手に入れる話が展開される。草川は、監査の仕事に没頭する進に、自転車での散策を提案する金沢支店の経理部社員・高橋を演じる。

『#居酒屋新幹線2』第1話より
『#居酒屋新幹線2』第1話より

そして、本作を彩るオープニングテーマは(夜と)SAMPOの「プラズマクラシックミュージック」、エンディングテーマは本作のために制作された杉本琢弥の「また明日」に決定した。

画像ギャラリー

PICK UP