Sexy Zone菊池風磨『超絶限界』SPに手応えも放送時間帯は東京ドーム公演「テレビをつけっぱなしにして…」

公開:
嶋佐和也、菊池風磨、屋敷裕政
嶋佐和也、菊池風磨、屋敷裕政

Sexy Zoneの菊池風磨ニューヨーク屋敷裕政嶋佐和也がMCを務める『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』(フジテレビ系)の2時間スペシャルが、12月26日(火)19時から放送される。このほど行われた収録後に3人が取材に応じた。

本番組は、この世のありとあらゆる“超絶限界”の禁断映像・瞬間を撮るために、芸能人たちがとんでもない熱量を持って奮闘する姿を楽しむバラエティ。柴田理恵DAIGO森川葵がゲストとして出演し、「12人大家族の一軒家を仰天リフォーム&大女優が食べ放題で爆食SP!!」と題した2時間スペシャルが放送される。

嶋佐和也、菊池風磨、屋敷裕政
嶋佐和也、菊池風磨、屋敷裕政

屋敷は「隔週でやっていたレギュラー番組が一区切りついてスペシャルで帰ってきたんです。ぜひ好評であってほしいです。僕ら的にはすごく雰囲気よくできたので、見たことがない人にぜひ見てもらいたいです。VTRとか今までやって来た集大成と呼べるほどいい感じに仕上がっていると思います」と手応えを見せる。

菊池は「とにかく見応えのある2時間。ちょうど(放送時間に)真裏で、東京ドームで公演があるんです。5万5千人の方々はテレビをつけっぱなしにして(コンサートに)来てほしい」とお願い。

嶋佐は「僕らもルミネで何か入っていたと思うんです。そこに来る400人はテレビつけっぱなしにして来てほしい。年末にこのスペシャルをやれるのが嬉しいです。食べ放題企画はまさかのあの人が登場します。大家族と合わせてすごくいい企画だったと思います」と菊池のコメントに便乗しながらアピールした。

番組では、12人大家族・古谷家の一軒家をリフォームする。菊池は「みんなで雑魚寝している感じで楽しそうだなって思いました」と同コーナーを振り返りつつ、大掃除のシーンについては「僕なら捨てたいものは思った時には捨てます」ときっぱり。番組では菊池の掃除へのこだわりが明かされる一幕も。

嶋佐和也、菊池風磨、屋敷裕政
嶋佐和也、菊池風磨、屋敷裕政

また、食べ放題の企画にちなみ報道陣から「もし3人がこの企画に挑戦したら誰が一番元が取れそうですか?」と質問されると、屋敷は「そりゃ風磨くんでしょう」と即答。ニューヨークの2人は小食だといい、菊池は「俺は食べますよ」と自信たっぷりの表情。「結構いけると思います。元取れるかというとちょっとわからないですけど」と述べ、「ただ、僕は炭水化物が好きなんで、そっちにいくと終わりでしょうね。飲み放題企画ならいけると思います」と切り返す。

最後に今年1年について菊池は、「グループでCDを3枚出せて、アリーナとドームでツアーができたので充実していました。ドラマもオンエアされたのが5本あります。めまぐるしかったです」と嬉しそうにコメント。「(活躍できたのは)みなさんのおかげです。アウトプットが多かったので、来年はインプットもしないとなと思いました」と来年に向けての抱負も語った。

画像ギャラリー