ナカタ&偶然さん&蒸し男、今年最後のサウナはどこへ?『サ道2023SP』の放送決定

公開:
ナカタ&偶然さん&蒸し男、今年最後のサウナはどこへ?『サ道2023SP』の放送決定

12月24日(日)に『サ道2023SP』(テレビ東京系、16:00~)が放送される。

全国のサウナー(サウナ好き)にとっての“サウナの伝道漫画”であるタナカカツキ原作「マンガ サ道」(講談社モーニングKC刊)を実写化し、2019年7月期<ドラマ25枠>のシーズン1放送から始まった『サ道』。その後、2019年12月、2021年2月と二度のスペシャルドラマを経て、2021年7月期には同じ<ドラマ25枠>にて再度連続ドラマとして『サ道2021』が放送され、サウナ界を大いに盛り上げてきた。そんな『サ道』が昨年に続き、今年も年末にスペシャルとして帰ってくる。

出演者には『サ道』では毎度お馴染みの、原田泰造三宅弘城磯村勇斗が今回も登場。プライベートでもサウナ好きの3名が、今年も再集結する。ナカタ(原田)、偶然さん(三宅)、イケメン蒸し男(磯村)の3名は今年最後のサウナをどこで楽しむのか。ようやくいつもの日常が戻ってきた2023年の冬、サウナに入ることで見えてくるものとは……。

また、新作SP放送直前の12月22日(金)24時52分から、昨年の『サ道〜2022年 冬 小さな幸せを胸にととのう〜』を再放送。1年前に思いを馳せながら、既にご覧いただいている方も、まだご覧になっていない方も、新作の前にチェックしてみては?

キャストの原田、三宅、磯村、原作のタナカ、監督の長島翔からコメントが到着。以下に紹介する。

<原田泰造(ナカタアツロウ 役)コメント>
今年もナカちゃんになれる事が嬉しい。偶然さんと蒸し男くんに会える事が嬉しい。2023年の締めくくりに、3人でととのえる事が何より嬉しい。『サ道2023SP』を見て、皆さん一緒にととのいましょう。

<三宅弘城(偶然さん 役)コメント>
いやー偶然偶然! そろそろサ道SPの時期なんじゃないかなぁなんて思ってたところです(毎年言ってる)。世の中はサウナブームなんて言われてますが、あの3人はどうなってるんでしょうね。きっと、きっと相変わらずのあの3人なんでしょうね。ご期待くださいませ。

<磯村勇斗(イケメン蒸し男 役)コメント>
今年も再びスペシャルとして『サ道』が戻ってくるのが嬉しく思います。ようやく世間も日常へと戻ってきている中、サウナ人口も増え、ブームからライフスタイルへと変化していっている気がします。今年もドラマ『サ道』で是非、ととのって下さい。

<原作:タナカカツキ コメント>
今年も世界的にいろいろあったけど、ドラマのあの3人の呑気なやりとりを見ながら、いっとき心休める時間を、ご一緒できたらなと思います。

<監督:長島翔 コメント>
マスクをしないことにも少し慣れてきた 2023年。徐々に、会えなかった人と会えるようになり、行けなかったところに行けるようになりました。それは、あの3人とて同じ。今回はどんなSPになるのか……?

<放送内容/あらすじ>
世の中にようやくいつもの日常が戻ってきた2023年冬。ナカタ(原田)は、急遽、偶然さん(三宅)とイケメン蒸し男(磯村)をホームサウナの「サウナ北欧」に呼び出す。ナカタは“ある計画”を2人に提案していたのだ。テンションが上がる3人組だったが、蒸し男には一つ気がかりがあって……。