JO1金城碧海「ハモリ我慢」新アイテム披露で大爆笑「何してんの?」「怖い怖い怖い!」

公開: 更新:
JO1金城碧海「ハモリ我慢」新アイテム披露で大爆笑「何してんの?」「怖い怖い怖い!」
最新エピソードを無料視聴

JO1金城碧海川西拓実が11月14日に放送された『バナナサンド』(TBS系、毎週火曜20:00〜)に出演し、「ハモリ我慢ゲーム」に挑戦。SNS上では、金城が持参した新アイテムが話題となった。

金城はOriginal Loveの「接吻 kiss」を選曲し、喉の調子を上げるため「プロポリススプレー」を取り出す。前回スプレーし過ぎた反省をもとに今回は「メンバーに(適量を)プッシュしてもらう」と川西にスプレーしてもらうが、前回と同じく大きく咳込み「自分でやっても同じじゃない!」とツッコまれた。歌唱が始まり順調に歌い上げる金城だったが、サビでハモリに引っ張られる。手を激しく動かして歌い、結果は失敗。MC陣から「今までで一番ヒドイ」「(手が)高速、柳沢慎吾さんみたいだった」と笑われた。

一方、川西は「聴くと元気になれる」という高橋優の「明日はきっといい日になる」で美声を披露。ハモリ攻撃が始まると、自身のズボンのチャック付近を強く握り、ハモリに抵抗する。見事歌い切り成功したが、MC陣にズボンを指され「ここで音程を逃がさないようにしてる」「めっちゃ絞り上げてた」と大笑い。成功したご褒美の「ミルフィーユ」を頬張る川西を羨ましがる金城に「金城くんは多分ここでのご褒美は一生もらえないよ」と設楽統バナナマン)。金城は「そんなことないですよ」「もう1曲歌わせていただきます」と意気込んだ。

金城の2曲目は星野源の「恋」。金城は、肺を鍛えるアイテムを咥えて激しく呼吸し始め、「何してんの?」「怖い怖い怖い!」と総ツッコミの嵐に。歌唱直前やわずかな間奏までも肺を鍛える金城に出演者は大爆笑していた。

SNS上では、2人の歌唱姿と金城の新アイテムが話題となり「笑い過ぎてお腹痛い」「最高!」と盛り上がった。

次回は、11月28日に2時間SPが放送。「ハモリ我慢ゲーム」にDAIGO関口メンディー数原龍友(GENERATIONS)、「グルメ対決」に広瀬アリスが出演する。

なお民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、「歌詞イス取りゲーム」の様子も配信中。

PICK UP