『泥濘の食卓』原菜乃華“ちふゆ”、齊藤京子​​“深愛”に次ぐ新たなモンスター登場に「ヤバすぎ」【ネタバレあり】

公開:
TVerで無料視聴!

齊藤京子日向坂46)が主演を務める土曜ナイトドラマ『泥濘の食卓』(テレビ朝日系、毎週土曜23:30~)の第2話が10月28日に放送。ネット上では、尾崎ちふゆ(原菜乃華)​​のサイコパスぶりに注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

通っていた高校で、ある噂を流されてしまい不登校状態だった那須川夏生(吉沢悠)の息子・ハルキ(櫻井海音)​​。久々に学校に行っても、周囲から白い目で見られてしまう。

諸悪の根源は、幼なじみのちふゆだった。彼女はハルキに好意があり、そばに寄り添おうとするも、ハルキが「俺に話しかけるなよ!」とブチギレ。それでも彼女は諦めなかった。

スーパーのベンチにいると、なぜかちふゆの姿があった。彼は改めて「俺はレイプなんてしていないだろ!」と怒鳴る。じつは、ちふゆに頼まれて保健室で介抱したところ、彼女に手を引っ張られ、ベッドで覆い被さるかたちに。それを他の女子生徒に見られてしまったのだ。それからというものの、なぜかハルキがちふゆを襲ったと話が膨らんでいた。

ハルキが「なんでクラス中にデマが広まってんだ……お前だろ!」と詰め寄ると「私も否定したんだけど、話が大きくなっちゃって」とちふゆ。さらに、母・ふみこ(戸田菜穂)​​が体調を崩していることも偶然知られ、彼女がクラスの連中に言いふらした。ハルキは「このスピーカー女!」と怒りをぶつける。

そうして至近距離で恨みつらみを大声で述べるも、ちふゆにはまったく響かず、むしろ嬉しそうに「こうしてみると、やっぱり背大きいな! 久しぶりにハルキと喧嘩した!」と笑顔を見せて……。

この他「あんたにはもう私しかいないんだから!」というシーンもあり、ネット上では、ちふゆの歪んだ愛に「ヤバすぎ」「モンスター」「怖い」​​とのコメントがあった。

次回は11月4日に放送。捻木深愛(齊藤)​​は、ふみこ​​に近づく。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話、ダイジェストや齊藤​​のインタビューほかが配信中。​​

画像ギャラリー

PICK UP