相葉雅紀主演『今日からヒットマン』キャスト集合スペシャルトーク前後編TVerで配信!

公開:
相葉雅紀主演『今日からヒットマン』キャスト集合スペシャルトーク前後編TVerで配信!

相葉雅紀が主演を務める『今日からヒットマン』(テレビ朝日系、10月27日スタート、毎週金曜23:15~※一部地域を除く)の「キャスト集合スペシャルトーク」が、前編:10月25日(水)12時、後編:10月27日(金)12時から、民放公式テレビ配信サービス「TVer」と動画配信サービス「TELASA」にて配信される。

平凡なサラリーマン・稲葉十吉(相葉)が、ある日突然大事件に巻き込まれ、伝説の殺し屋「二丁」の名を継ぐことに……!? 愛する家族を守るために、サラリーマンとヒットマンの二重生活を送ることになった十吉が、家族にバレないようにしながら裏社会で奮闘する様子を描くアクション・コメディドラマ。現在TVerでは、本企画に加えて、『警部補ダイマジン』で主演を務めた生田斗真と相葉の「バトンタッチSP対談」や、「放送直前!大解剖SP」などが配信中。

今回、相葉を筆頭に、山本舞香深澤辰哉筧利夫本仮屋ユイカ勝村政信が登場し、「キャスト集合スペシャルトーク」を実施!! そして、司会は『今日からヒットマン』の宣伝隊長を務めることとなった深澤が担当。深澤が「視聴者の皆さんに、『今日からヒットマン』の魅力を思う存分伝えていきたいと思います!」と挨拶すると、勝村が「完璧!」とハイタッチ! これには相葉も「絆がすごいね!」と笑みをこぼし、収録は和やかにスタートした。

この6名が顔を合わせるのは、最初の本読み以来だとか。同じシーンがないキャストもいることから、現場の雰囲気を相葉が語るが、「筧さんはふざけている」と暴露! この日も、和気あいあいとしたやり取りを披露し、絶好のコンディションで撮影が進んでいることを感じさせる。

10月25日に配信開始となった「前編」では、なんと、スタッフからキャスト陣へのタレコミが! 深澤は「え!? これいいの? というのが来ています!」と煽るが、まずは、相葉へのタレコミが。それが、「相葉の●●は、なぜかいつもボロボロ」といったもので……? 本仮屋も「すごい!」と驚がく。いったい、なにがボロボロに!? また、相葉にはジェットコースターにまつわる、あるタレコミも。相葉と本仮屋、息子・百太役の木村優来との胸キュンエピソードも披露する。ほかにも、本仮屋のイメージとは違う性格にまつわることや、山本のNGシーンなども登場。勝村と深澤に監督が激怒(!?)した出来事とは? そして筧は、丸メガネのSNSアカウントに関して……?

10月27日(金)配信予定の「後編」の最初を飾るコーナーは、宣伝隊長である深澤が送る特別企画。番組公式Xで、事前に視聴者から募った質問や、チャレンジしてもらいたいことなどに、キャスト陣が応える。さらに射的対決も実施! なぜか相葉と深澤の、1対1の先輩・後輩対決も!? はたして勝負の行方は――?

PICK UP