中島健人、セクシー試食で「サンキューデリシャス」懐かしのケンティー節が炸裂

公開:
中島健人、セクシー試食で「サンキューデリシャス」懐かしのケンティー節が炸裂
「ぐるぐるナインティナイン」を見る

中島健人(Sexy Zone)が、10月19日に放送されたナインティナイン岡村隆史矢部浩之)の冠バラエティ『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜20:00~)の「ゴチバトル」に参戦。懐かしのケンティー節が炸裂しSNS上で反響を呼んだ。

元ゴチメンバーとしてゲスト紹介された中島は、小銭入れを見せ「今日これだけです」と500円しか持参していないと告白。「ゴチ20」をクビになった年は自腹総額87万9200円だったと明かし、「(今日は)頑張りますよ」と強気な姿勢を見せる。

本日の厳選食材の紹介では、香川県産のオリーブ牛を1名だけ試食できることに。ゴチメンバーから「セクシー試食」とうながされ中島が実食すると、「サンキューデリシャス」とコメント。また、今回のテーマが「秋の芸術センス査定ゴチで全員私服大公開!」であることから、それぞれマントの下に“秋のちょっぴり冒険したコーデ”を着用し、AI採点で最下位だった人が高額おみやを自腹で支払うというルールが設定された。

そして中島の番がまわってくると、カッコよくマントを脱ぎ捨てゴチメンバーを煽った後、サングラスをかけポーズ。こだわりをたずねられると、「ジャケットとパンツが好きなので、フォーマルになりすぎないところでシャツとスニーカーでバランスを取りました」と説明。大爆笑の小芝風花は「歩き方のクセ……」とツッコミを入れる。

合計4品注文した中島は、「シンプルに、セクシーストップ」と同番組ではお決まりのコメントでオーダーをストップ。続く岡村もそれを真似るように「セクシー、ストップ」と告げコンビネーションの良さを見せつけた。

SNS上では、中島の「セクシー」名言に「懐かしい!」「聞けてうれしい」といった声が。また、ゴチメンバーとの仲の良い絡みに「最高に楽しかった」「また出演してほしい」といった反響も寄せられた。

次回11月2日は「芸能人がガチコスプレ!ダレダレ?コスプレショー!」が放送される。