オードリー(若林正恭、春日俊彰)とハライチ(岩井勇気、澤部佑)がゲストとともにトーク番組の可能性をあれこれと試していくチャレンジトークバラエティ『オドオド×ハラハラ』(フジテレビ系、毎週木曜20:00~)が、10月19日よりスタート。「ふわふわ料理店」のコーナーに向井理が出演し、満島ひかりとの共演秘話を語る場面があった。
特番でも行われた「ふわふわ料理店」。シェフにふわふわっとメニュー名を伝えたら、それをイメージした料理をシェフが実際に作ってくれるという夢のような企画だ。このコーナーにゲスト出演したのが、向井と上白石萌歌。あまりの豪華さに、若林は「豪華だな! このレベルの番組なんだ!?」とフジテレビのゴールデンの本気に驚く。
料理を作ってくれるのは、前回と同じく笠原将弘シェフ。前回放送後にすごい反響があったそうで、客から「あの料理は食べられるのか?」と多数問い合わせがあったという。しかし「出来るわけないじゃないですか」と断っているとのこと。そんな笠原シェフは、今回もその腕前を発揮。若林の考えた「昭和・平成・令和」というメニュー名をもとに、さっそく料理を開始する。
シェフが作っている間は、ゲストトークを。最近、岩井もドラマに出演しているという話になったのだが、満島と共演した際、抱きつくシーンを1回で「もういいでしょ、終わり終わり!」と言われ、岩井は「そうとう嫌だったんだな」と思ったそう。
そんな満島と夫婦役で共演したことのある向井は、キスシーンを10テイクも撮ったことを告白。それはハプニングがあったからで、季節が冬だったため、キスしようとする度に静電気が起こってしまったのだとか。「毎回なるから怖くなっちゃって。リアクションもギスギスした夫婦みたいになっちゃった」と撮影秘話を明かした。
話し終わったところで、前菜「昭和・平成・令和」が完成。あまりの美味しさに全員が驚きの表情を浮かべていた。