INIの圧倒的な努力量にサンド&アンタもうなる

公開: 更新:
INIの圧倒的な努力量にサンド&アンタもうなる
「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」を見る

10月17日に放送された『お笑い実力刃 presents 証言者バラエティ アンタウォッチマン!』(テレビ朝日系、毎週火曜23:45~)では、「かまいたちミキかみちぃが証言!なぜ今芸人たちに愛されるのか!?男もハマるアイドル『INI』スペシャル」と題し、お笑い芸人の証言を基にINIの魅力を深掘り。INIの裏での努力量に、アンタッチャブル柴田英嗣山崎弘也)とサンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)も思わずうなる場面があった。

サバイバルオーディション番組で視聴者投票によって選ばれた11人組グローバルボーイズグループのINIは、ハイクオリティなダンスとボーカルでデビュー2年で躍進を続けており、芸人の中にもINIを応援する者が多く存在している。

かまいたち(山内健司濱家隆一)は応援する理由として「メンバーが超純粋なところ」を挙げ、ミキ(昴生亜生)は「とにかくパフォーマンスがカッコいいところ」と語る。さらに、INIガチファン芸人のジェラードン・かみちぃは「オーディション番組から見ていたので、今は“好き”とはまたちょっと違う、親目線で見ちゃってるところがある」と明かし、「養成所出身の自分と重ね合わせて見ているからこそ応援したくなる」と告白。

また、人気の秘密を探るべく番組がINIに密着すると、INI・佐野雄大が「お客さんに会っていない時はずっと練習ばっかりしている」と語るように、メンバー全員がストイックかつ楽しみながら、圧倒的な量の練習を積み重ねることでパフォーマンススキルを向上させていることが判明する。

VTRを見ていた伊達は「本当にそうだもんね。パフォーマンスをする人って」と感心し、山崎も「じゃなきゃあれ(クオリティの高いパフォーマンスは)できない」と、MCの4人も思わずうなった。

SNS上では、INIの裏での圧倒的な努力量に驚きと称賛の声があふれ、関連ワードがトレンド入りする反響を呼んだ。

次回は10月24日に放送される。