杢代和人“秀一”のクズっぷりが話題「“一番好き”なんてずる過ぎる!」

公開:
杢代和人“秀一”のクズっぷりが話題「“一番好き”なんてずる過ぎる!」
「くすぶり女とすん止め女」を見る

西田尚美香音がW主演を務めるドラマチューズ!『くすぶり女とすん止め女』(テレビ東京系、毎週火曜24:30~)の第2話が、10月17日に放送。杢代和人演じる烏森秀一のクズっぷりがネット上で話題となった(以下ネタバレが含まれます)。

昔から、どんなに頑張っても2位止まりの工藤ほのか(香音)は、「誰かの一番になりたい」と思いながら生きていた。好意を寄せているイケメン・秀一にも彼女がいるようで、複雑な心境ながらも「ほのかが一番好き」という秀一の言葉を信じて抱かれていた。

一方、スカウトされてPR会社に勤めることとなった山本郁子(西田)。会社内を歩いていると、モラハラ夫・武(勝村政信)と遭遇。なんと武の出向先が郁子と同じ会社だったのだ。

夫に見つかって、辞めさせるのだけは嫌だ。そう思った郁子は、早く一人前になろうと営業活動へ。PTA会員だった頃の「悩みを聞く」戦法で、多くの会社担当者と話すことができたのだが……。

SNS上では、杢代演じる秀一のクズっぷりが話題に。「彼女いるのに他の女と……」「“一番好き”なんてずる過ぎる!」「色気がやばい」「顔が良すぎて何でも許しちゃう」といった声が見られた。

次回、第3話は10月24日に放送。郁子のバブル営業が功を奏し、入社早々に3千万の契約を取る。

なお、現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話と予告動画も配信中だ。