高橋文哉と志尊淳​​が「料理×数学」で新しい料理の扉を開く!『フェルマーの料理』TVer事前お気に入り登録の多かった秋の注目ドラマ

公開:
高橋文哉と志尊淳​​が「料理×数学」で新しい料理の扉を開く!『フェルマーの料理』TVer事前お気に入り登録の多かった秋の注目ドラマ

TVerで開催した、秋の新ドラマ事前「お気に入り」キャンペーンで、放送前のお気に入り登録が多かったドラマを紹介する本企画。今回は、高橋文哉志尊淳​​がW主演を務める『フェルマーの料理』(TBS系、毎週金曜22:00〜 ※初回15分拡大)​​を取り上げる。

小林有吾による同名人気漫画をドラマ化した本作。数学者を志していたが、挫折した天才数学少年・北田岳(高橋)と、カリスマシェフ・朝倉海(志尊)が出会い、数学的思考で新しい料理の扉を開く。共演に小芝風花板垣李光人白石聖細田善彦久保田紗友及川光博​​、仲村トオル​​​​ら。

第1話は10月20日に放送。名門校に通う岳は、数学オリンピック選考会に挑む。しかし、ライバルたちとの圧倒的な実力差を感じ「自分は偉大な数学者になれない」と悟ってしまう。

人生で初めての挫折を味わう中、岳は、学食のアルバイトで賄いを作っていた。すると、打ち合わせで来ていた海に声をかけられた。そんな岳が作った“計算し尽くされた”ナポリタンに衝撃を受けた海。海もまた岳にナポリタンを振る舞い、岳も彼の料理に驚愕する! その後、海は、あるピンチに陥った岳に、驚きの提案をして……。

現在、TVerでは初回直前ナビ、予告編ほかが配信中。お気に入り登録をしておけば、検索なしで番組のページを開くことができるだけでなく、マイページに表示され、見逃しを防ぐことができる。「お気に入り登録」をお忘れなく!​​​​​​