『オールドファッションカップケーキ』のスタッフが手掛けるBLドラマ『パーフェクトプロポーズ』FODで配信!

公開:
金子隼也、野村康太
金子隼也、野村康太

フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、金子隼也野村康太がW主演のドラマ『パーフェクトプロポーズ』が、2024年に配信されることが決定した。

『パーフェクトプロポーズ』は、累計発行部数21万部を超える鶴亀まよによる同作名の漫画を原作としたBLドラマ。仕事でパワハラ上司にプレッシャーをかけられ、眠れない毎日を送る主人公・渡浩国の疲れた心を、家事能力抜群の年下クール男子が美味しいごはんで癒す、ドキドキの同居生活を描いた作品。

主人公の浩国役は、『大・天才てれびくん』(2012年、NHK E テレ)で子役デビューし、『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』(2021年、テレビ東京)などで脚光を集める注目株・金子隼也。また、相手役の年下クール男子・深谷甲斐役を演じる野村は、ドラマ『silent』(2022年、フジテレビ)など話題作に出演し、「メンズノンノモデルオーディション 2023」で準グランプリを受賞した新星。両者共に本作でドラマ初主演のフレッシュな2人が、繊細な心の動きを表現している。

監督は、『罠の戦争』(2023年、カンテレ・フジテレビ系)や『消えた初恋』(2021年、テレビ朝日)などで演出を務める宝来忠昭。また、『オールドファッションカップケーキ』(2022年、フジテレビ)の脚本・宮本武史とプロデューサー陣が再び制作を手掛ける。

<金子隼也 コメント>
渡浩国役の金子隼也です。 原作を読ませていただき、浩国が甲斐に惹かれていく過程の心情がとても丁寧に描かれていて、読み終わった時に人の温かさを感じ、人を愛し、愛されるってこんなに素敵なことなんだなとほっこりした気持ちになりました。 クランクイン前はプレッシャーと不安な気持ちでいっぱいでしたが、甲斐役の野村康太さん、宝来監督をはじめ、たくさんのスタッフさんに支えていただき、のびのびと撮影させていただきました。 浩国は一見ダメダメな人間に見えますが、自分が辛い状況でも周りの人の変化にいち早く気づける、包み込むような優しさをもった素敵な人です。 浩国が甲斐と再会し、甲斐の過去や優しさに触れていくことで、少しずつ人間らしさを取り戻し、惹かれていく心情の変化を是非楽しんでみていただけたら嬉しいです。

<野村康太 コメント>
甲斐役を演じさせていただきます。野村康太です。僕が演じる甲斐は、クールで感情の起伏があまりない中にも甲斐なりの優しさだったり、温かさだったりを兼ね備えたちょっぴり強引な年下クール料理男子です。自分自身の性格とは全く違った役なので、最初は戸惑いもありましたが、浩国役の金子さんと宝来監督とスタッフの皆様に支えられて甲斐という1人の人間として生きることができました。キュンキュンが溢れるラブストーリーでもあり、ほっこりするような心温まる作品でもありますので、ぜひ見て頂けたら嬉しいです! そして、甲斐の強引な行動に対しての動揺する浩国の姿がとても可愛いので注目してみてください!

<原作者 鶴亀まよ コメント>
自分の作ったものを誰かが解釈して新しい形に変えて今まで届かなかった方まで届けてくれる、というのが漫画を描いていて特に幸せを感じることのひとつだったので、実写ドラマ化のお話をいただいたときは本当にありがたかったです。原作を最大限に尊重してくださる素敵なスタッフ様、キャスト様のお力で生まれ変わったドラマ『パーフェクトプロポーズ』が、これからたくさんの方に愛される作品になりますように!

<監督 宝来忠昭 コメント>
まず、原作の素敵なお話に惹かれてしまった私は、どうしたらこの世界観を崩さないようにできるのだろうか? と、ずっと考えていました。でも、そこに浩国役に金子さん、甲斐役に野村さんが演じてくれることになって、すっかりその悩みはどこかにいってしまいました。二人がそこにいるだけで良かったのです。あとは二人の空気感をどう切り取っていくかの撮影だったと思います。キャストの皆さんとスタッフに支えられて大切に大切に作ったドラマ『パーフェクトプロポーズ』が、一人でも多くの人に見て頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

<ストーリー>
パワハラ上司にプレッシャーをかけられながら仕事に追われ、眠れない毎日を送るサラリーマン・渡浩国(金子)。彼はある日、どこか謎めいた美しい青年に突然声をかけられた。

「結婚まで約束した仲なのに……」それは浩国が中学生の頃に仲良しだった小学生の深谷甲斐(野村)だった。あれから10年ほどが経ち、大人に成長した甲斐が浩国の前に現れたのだ。住む所がなくなったという彼は、浩国の家に転がり込んできて、毎日ご飯を作ることを条件に2人の同居生活がスタート。

ちょっと生意気だけど家事能力バツグンで、浩国の好きなものは何でも知っている甲斐。仕事で上手くいかず疲れきった浩国は、美味しい料理と居心地の良さに癒されていく。

日々年上の浩国をからかいながらも、自身の愛情をまっすぐに届ける甲斐。一方で、彼が大切な存在と気付きながら、その愛を受け止めきれずにいる浩国。そんな 2人の同居生活にもタイムリミットが近づいていて――。

画像ギャラリー