ムロツヨシ、間近で見る大谷翔平選手のホームランの迫力に「息が上手くできねぇや」

公開:
ムロツヨシ、間近で見る大谷翔平選手のホームランの迫力に「息が上手くできねぇや」

小泉孝太郎ムロツヨシの仲良しコンビによる2人旅『小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅』(フジテレビ系)の第5弾が、10月11日に放送。元野球少年の2人がエンゼルスタジアムを見学し、憧れの舞台やメジャーリーガーたちに大興奮した。

今回2人は、友達20周年を記念してアメリカ旅を決行。エンゼルスvsオリオールズ戦を観戦するべく、エンゼルスタジアムに降り立つ。ショップで大量のお土産を購入して、すでにテンションが上がっている2人だったが、番組からのサプライズでグラウンドを見学できると知り大興奮。「失礼します」としっかり野球帽を取る仕草をして一礼し、メジャーリーグのグラウンドへ足を踏み入れる。

通常では絶対に入れないブルペンや、数々のホームランが打ち込まれたロックパイルなどを見学し、すっかり心が野球少年時代に戻った2人。その後も、いつ現れるか分からない大谷選手にそわそわしながらグラウンドを歩いていると、ベンチに大谷選手の通訳を担当している水原一平さんを発見する。ムロがさりげなく挨拶をすると、水原さんから「一度お会いした……」と驚きの返答があり、実はムロが過去に水原さんと大谷選手と会ったことがあると判明。プライベートの大谷選手も粋な人だったと語る。

さらに、2人が大谷選手と仲良しのモニアック選手に会えて喜んでいると、普段は打撃練習をほとんどしないという大谷選手がフリーバッティングに登場。軽々とホームランを連発する姿を間近で目撃し、圧倒的な迫力に言葉を失ってしまう。練習終わりの大谷選手に気づいてもらおうと、2人は「頑張ってください」と声をかけるが……。信じられない出来事の連発に、ムロは「息が上手くできねぇや」としばらく放心状態になっていた。

なお現在TVerでは、2022年に放送された第4弾も配信中。