INI許豊凡「モンブランみたい!」愛媛県にある巨大そばの店に驚き

公開: 更新:
INI許豊凡「モンブランみたい!」愛媛県にある巨大そばの店に驚き

10月3日に放送された『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週火曜19:00~)では、巨大そばを提供する愛媛県今治市のオモウマい店に密着した。

その巨大さは半透明のアクリル板からも透けて見えるほどで、提供された客の誰もが驚愕。しかし、これがこの店の特徴だそうで、店主は山のようにそばを盛る。いまにも崩れそうな山のため、運ぶ際に「怖い」とつぶやく店員。提供する時に「ごめんなさい! 倒れそうなので割り箸で支えてください!」と客にお願いし、なんとか形を保っているが、箸を入れた瞬間にズルズルと器からこぼれて焦る客の姿も。

この様子をスタジオで見ていた森田哲矢さらば青春の光)は「器の大きさを変えようと思わんかったんかなぁ?」とツッコみ、許豊凡INI)は「モンブランみたい(笑)」と違う食べ物に例える。

巨大そばの値段を店主に聞くと、なんと「わからん」との返答が。店主だが店のメニューの値段は把握していないようで、一緒に切り盛りする妻から「どうせ分らんやろうな」と厳しい声が上がる。

実際の値段は、中盛り(約1kg)が950円。大盛りになると約1.5kgの量となるが、値段は1150円と200円しか変わらない。しかし、小盛りでも量は多く、女性客から「これが小盛り? すごいなぁ」「ほじくってもほじくっても出てくる」との言葉が上がっていた。

次回は10月17日に放送される。

PICK UP