村上信五「素晴らしい」『月曜から夜ふかし』インタビューに拍手

公開:
村上信五「素晴らしい」『月曜から夜ふかし』インタビューに拍手
「月曜から夜ふかし」を見る

マツコ・デラックス村上信五(関ジャニ∞)がMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜22:00~)。10月2日の放送では、村上が街ゆく人のコメントに「名言」と反応する場面があった。

まずは「農家町で聞いた個人的ニュース」から。スタッフが訪れた場所が、偶然にも石田たくみ​​(カミナリ)の実家が営むメロンやさつまいもを栽培している会社だった。「山一ファーム」という名前について、「石田」だと、たくみの名前を使って売っているようで嫌だ、とご両親。有名な息子の名前を商売に利用したくない、と思いを語るのだが、父親のTシャツに「カミナリ」と書かれていて、事務所には写真がたくさんあった。その、さりげないアピールにマツコは大笑いした。

「秋にまつわるアレコレを学んでおきたい件」では、WBCで活躍した大谷翔平選手の名言「◯◯をやめましょう、◯◯だけを考えていきましょう」という穴埋め問題が街ゆく人に出された。サングラスの男性が「タバコをやめましょう、命だけを考えていきましょう」と答えると、VTRを見守っていた村上が「素晴らしい」と拍手(正解は「憧れるの」「勝つこと」)。

また、「来年度から◯◯が規制」という問題では、長いヒゲをたくわえた年配の男性が「スポーツドリンク!」と答えた。「俺が嫌いだから。あんなの味がないよ!」と言うも、そんな男性が飲んでいた缶には「飲む冷麺」と書かれてあった。

「変わった味だな」と言っていた男性は缶を見つめ「ジュースじゃねえの? ……何がなんだか分かんねえ。今の時代」とこぼす。男性の言葉に、村上は大笑いしつつ「今のが名言やな」と話していた(正解はキラキラネーム)。

次回は10月16日、2時間SPが放送される。