あのちゃん、フジテレビバラエティ初の冠番組!お世話になっているお笑い芸人にアニメを贈る

公開:
あのちゃん、フジテレビバラエティ初の冠番組!お世話になっているお笑い芸人にアニメを贈る

フジテレビの「日曜PLUS!」枠(毎週日曜24:58~)で、新番組『あのちゃんのささやかな気持ちですが…』が11月26日(日)から全8回にわたって放送される。フジテレビ公式動画配信サービス「FOD」では、地上波放送に先がけて11月12日(日)から#1を先行配信! なお、#2以降も、前話の地上波放送終了直後から1週間先行して配信される。

あのちゃんが“日頃お世話になっている人に感謝の気持ちを込めて”、そして“依頼された一般の人に思いを込めて”世界に1つだけの超手づくりな“贈り物”を届ける姿をドキュメント風にゆる〜く流すロケバラエティ。今さまざまな番組で大活躍するあのちゃんの、フジテレビバラエティ番組で初冠となる。そんな “贈り物”作りに協力するクリエイターたちも、多種多様で個性的な人気者たちが続々登場予定。独特なクリエイティブ感性を持つあのちゃんと、クリエイターたちの化学反応から生まれる“贈り物”は一体どんな仕上がりになるのか? その“贈り物”を受け取った人たちの反応は?

初回は、あのちゃんが日頃お世話になっている、あるお笑い芸人に感謝の気持ちを伝えることに。記念すべき1回目の贈り物はなんと“アニメ”! そして、アニメ制作の協力に手を挙げてくれたクリエイターは、YouTubeチャンネル登録者数約127万人(※10月2日時点)を誇る人気アニメYouTuber「初めまして松尾です」。あのちゃん自らがキャラクターをデザインし、松尾ですと共にストーリーのアイデアを出し合い、思いが詰まった世界に1つだけのアニメを作り上げていく。

<あの コメント>
――フジテレビバラエティで初の冠番組をやると聞いてどう思いましたか?

どんな番組になるのかな? とワクワクしました。(フジテレビのバラエティで初の冠番組が決まり)うれしかったです。僕も内容が気になる! という感じでした。音楽とか歌を届けることは多いけど、モノとして何かをあげることを僕自身したことがないから、それができるのはありがたいなと思いました。

――初回のロケを終えての感想は?

率直に放送が楽しみ!(クリエイターの方に)けっこう自分の意見を言ったので、それがどう完成していくのか、僕も想像できないので今後が楽しみです。

――この番組の見どころは?

それぞれの贈り物に自分だけではない色が入っているので、それが今までにないようなものとしてクリエイティブできているのではないかなと思います。みんなもワクワクして見られる番組だと思います。