ブラマヨ小杉が真剣トーク!相方とすれ違うギャロップ毛利に「自分に酔ってない?」

公開:
ブラマヨ小杉が真剣トーク!相方とすれ違うギャロップ毛利に「自分に酔ってない?」
「やすとものいたって真剣です」を見る

9月28日に放送された海原やすよ ともこ海原やすよ海原ともこ)の冠番組『やすとものいたって真剣です』(ABCテレビ、毎週木曜23:10~※関西ローカル)では、小杉竜一ブラックマヨネーズ)が、相方との付き合い方に悩む毛利大亮ギャロップ)に真剣なアドバイスを送った。

劇場の合間に芸人同士がアツい気持ちを語り合う「劇場合間メシ」では、毛利がほとんど接点のない小杉を誘って焼肉屋へ。相方・林健に対して、以前「この(テレビの)仕事、ほんまはイヤなんかな」と思ったことがあると打ち明ける。毛利としては、コンビのためにも受けたほうがいいと思うテレビの仕事だったが、林の了承をもらうには説得が必要だったという。互いの意思のすれ違いに悩む毛利だが……。

話を聞くなり、小杉は「本人やりたくないって言ってんねやろ。やらんでええやん。なんで説得してやらすねん」と即答。「一番味方であるはずの相方に『やれ』って言われたら一番辛ない?」と問いかける。さらに、小杉は自分にも同じように悩んだ経験があると語り、「今考えたら行かんでよかったなと思う。もし評価されて、次またその仕事が来たらもっと(相方が)しんどくなる」と真剣な表情で理由を述べる。

さらに小杉は、実体験を踏まえ「難しく考えすぎちゃう? 一人で勝手に。話し合えよもっと2人で」とアドバイス。それでもなお「気を遣っちゃうんですよ相方に」と言い出す毛利に、「相方のこと気にしすぎてる自分に酔ってない?」と茶化しつつも厳しい言葉も投げかける。いつになく真面目な小杉に、交友の深いやすよも「珍しくない? こっすー(小杉)がこの顔を出してくれるのは」と普段のバラエティでは見せない一面に驚きを見せた。

次回10月5日の放送では、さや香新山石井)、木崎太郎祇園)がゲストに出演。やすとも主催の音楽イベント「黒白歌合戦」の舞台裏にも迫る。