田中美奈子“幸枝”、火サスさながらの絶叫に「さすが!」

公開:
田中美奈子“幸枝”、火サスさながらの絶叫に「さすが!」

本郷奏多大沢一菜がW主演を務める木ドラ24『姪のメイ』(テレビ東京系、毎週木曜24:30~)の第3話が、9月21日に放送。サスペンスドラマの撮影で見せた平田幸枝(田中美奈子)の絶叫にSNS上では「さすが」という声が上がった(以下ネタバレが含まれます)。

岩倉虎彦(橋本淳)から、大熊町の復興再建計画としてサスペンスドラマを撮影すると聞いた小津高一郎(本郷)とメイ(大沢)。

勝手に出演者オーディションをされていた2人だが、小津は不合格でメイが遺体の第一発見者役として出演することとなった。

撮影日、福島でロケを敢行。何故か出演するメイより小津の方が緊張しているよう。その緊張がうつったのか、メイは本番でNGを連発。ついに監督から降板されてしまう。そこで代役となったのが、幸枝。火サスさながらの絶叫を披露し、監督から一発OKが出るのだった。

SNS上では「メイの絶叫ワロタwww」「田中美奈子さすがすぎるw」「BGMが火サスやんけ!」といった声が見られた。

次回、第4話は9月28日に放送。小津はメイが密かに応募した婚活パーティーに岩倉と共に参加するが……。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では本作の第1話と第2話も配信中だ。