『灰色の乙女』中田圭祐“莇”の母、桜井玲香“蔦子”の怪しさに気づく?「母の勘すご!」【ネタバレあり】

公開:
『灰色の乙女』中田圭祐“莇”の母、桜井玲香“蔦子”の怪しさに気づく?「母の勘すご!」【ネタバレあり】

桜井玲香中田圭祐がW主演を務める『灰色の乙女』(MBS/毎週火曜24:59〜、TBS/毎週火曜25:28〜)の第3話が、9月19日に放送。鏡蔦子(桜井)を怪しむ維井莇(中田)の母・楓(原扶貴子)に、SNS上で反響が寄せられた(以下ネタバレが含まれます)。

莇に散歩に誘われた蔦子だが、ストーカーだった頃の癖が抜けずに彼と距離を空けて歩いてしまい、莇に「いつもこんなに離れて歩いてるんですか?」と不審に思われてしまう。

意を決して隣を歩く蔦子だったが、隣に慣れてしまったら、嘘がバレた時に向けられる憎悪に耐えられないと思って暗い顔を見せる。そんな蔦子を笑わそうと、変顔をしてくる莇。それが学生時代の変顔と同じで、心が温かくなった蔦子は思わず笑ってしまった。

退院した莇は楓と自宅へ帰ってきた。そこで楓は真新しいシャンプーや同じマグカップが2つあることに違和感を覚える。すると蔦子が退院祝いのケーキを持ってやって来る。親子水入らずのところに乱入してきた蔦子に対し、笑顔ながらも気に入らない態度を見せる楓。それを感じ取った蔦子は“ブラック蔦子”を召喚させ、「私のこと、お嫌いですよね」「嫉妬するほど私の莇くんへの愛を知っていただいてありがとうございます」と楓に迫る。

蔦子が帰った後、莇に「鏡さんておかしいわよ絶対」「あの子との恋愛、やめた方が良くない?」と言う楓。しかし莇は、蔦子の思いに好感を抱いており、「前の俺がなんであの人と付き合おうと思ったのか、もう一度見てみるよ」と返すのだった。

SNS上では、蔦子を疑い始める楓に「母の勘すご!」「息子の彼女にこんなこと言われたら別れろって言うよねw」「攻めの蔦子が怖い」といった声が見られた。

次回、第4話は9月26日に放送される。蔦子は持ち前のストーキング技術を活かし、莇をひき逃げした犯人・竜胆源太(鈴々木響)の行動を探る。