武田航平“坂本”、田辺桃子“藤子”に告白「よく言った!」

公開:
武田航平“坂本”、田辺桃子“藤子”に告白「よく言った!」
「癒やしのお隣さんには秘密がある」を見る

田辺桃子小関裕太が主演を務める『癒やしのお隣さんには秘密がある』(日本テレビほか、毎週金曜24:30〜)の第10話が、9月8日に放送。蓬田藤子(田辺)に告白した坂本省吾(武田航平)に、SNS上で「よく言った!」という声が上がった(以下、ネタバレが含まれます)。

仁科蒼真(小関)が隣の部屋からいなくなり、平和な日常を取り戻した藤子。ストレスなく仕事に没頭出来て、同僚たちと飲みに行くなど何気ない日常に幸せを感じる。

しかし、そんな彼女に違和感を感じた坂本。休日に会社に立ち寄った際、藤子も休日出勤しており「困ったことがあったら言えよ」と声を掛けると笑顔ではぐらかされるのだが、立ち上がった瞬間、藤子はその場に倒れてしまう。

原因は過労で、藤子は会社を休むことになった。そんな中、田辺真奈美(矢吹奈子)は坂本に「お見舞いに行きますよね!?」「(藤子)先輩にアピールするチャンスです!」「先輩のこと好きですよね?」と言って煽り、藤子の家に向かわせた。

後日、会社からの帰宅時間が藤子と一緒になった坂本は「俺たち、付き合わないか?」と伝えるのだった。

SNS上では「坂本さん!!! ついに!!!」「よく言った!」というコメントが上がる一方、今回あまり出番のなかった仁科に「仁科さんがいなくてさみしく感じちゃった……」「仁科ロス!」といった声も見られた。

次回、第11話は9月15日に放送。藤子は坂本への返事を真剣に考える。

なお、現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話〜第9話のほか、配信限定動画が配信中だ。