千鳥・大悟、山田勝己のダッシュにつられる一般参拝客に「人間心理ってこわっ」

公開:
千鳥・大悟、山田勝己のダッシュにつられる一般参拝客に「人間心理ってこわっ」
最新エピソードを無料視聴

千鳥大悟ノブ)の『千鳥の相席食堂』(ABCテレビ、毎週火曜23:17~※関西ローカル)が、9月5日に放送。「大悟が選ぶ!おかわり賞ランキングベスト10 2022年下半期編」と題し、過去の放送回からもう一度見たいおかわりシーンがランキングで発表された。

第3位には、ミスターSASUKEこと山田勝己が福岡県太宰府市を旅した回がランクイン。ロケがあまり得意ではなく、前回一般男性のような言動で笑いを呼んだ山田だったが、今回は神社の石段を見るなり「トレーニングに階段ダッシュっていうのは入れてるんで、ちょっと行ってみたいと思います」とカメラを置き去りにしてダッシュ。すると、隣で階段を上っていた一般参拝客も一斉に階段を駆け上がる珍事態が発生し……。

千鳥の2人はほぼ同時に「ちょっと待てぃ!!」ボタンをプッシュし、「人間心理ってこわっ」「福袋かなんかやってると思ってる」と山田につられた参拝客を見てそれぞれコメント。突然走りだす姿にスタジオでは大きな笑いが起こった。

そんな山田のおかわり賞は「透明ネコ」。食堂で相席した客と交流を図る山田だったが、誰に向かって話しているのか分からない状態が続き、大悟から「誰と喋りょん?」とツッコまれてしまう。さらに、食レポ中に言葉に詰まった山田が「ん?」と誰もいない場所を見たことで、ノブが「俺らに見えてない何かおるぞ」と言い出し、透明なネコに怒られている説が浮上する。

次回は9月12日、プロ雀士の岡田紗佳とプロボウラーの本間成美が旅人として出演する。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、『相席食堂』特別編「キャンパス相席」が配信中。

PICK UP