『みなと商事コインランドリー2』西垣匠“シン”の誕生日に草川拓弥“湊”とキスで幸せの絶頂!からの衝撃的ラストに絶句

公開: 更新:
『みなと商事コインランドリー2』西垣匠“シン”の誕生日に草川拓弥“湊”とキスで幸せの絶頂!からの衝撃的ラストに絶句
最新エピソードを無料視聴

一旦落ち着こう。最後の展開にまだ気持ちが追いつかない。8月30日放送の『みなと商事コインランドリー2』(テレビ東京系、毎週水曜24:30~)第9話は、湊晃(草川拓弥超特急)がシンこと香月慎太郎(西垣匠)の誕生日をサプライズでお祝い。幸せな展開に今回も安心……と思いきや衝撃的なラストが。

湊、シンの誕生日に気持ちを伝えられるのか?

もうすぐシンの誕生日。恋人たちにとって誕生日は一大イベントのひとつなわけだけど、この二人の場合は……?「湊さんと一生こうしていられるならプレゼントなんかいりません」。

だよね、そう言うと思ってた。しかし、もちろんプレゼントなしなわけにはいかない。相手は何がほしいか。常日頃のリサーチが大事だけど、シンは本当に物欲がなさそうで迷う。

湊はこの日、水泳部のコーチ最終日で生徒たちから寄せ書きをもらって上機嫌。佐久間孝之(福士誠治)先生はといえば、生徒との時間は永遠ではない、としんみり。湊はシンとの時間を思い浮かべたに違いない。

さらに寄せ書きを見ながら佐久間先生は「気持ちを文字にして伝えるのはいい」と一言。これも湊に響いたことだろう。口下手な湊、文字で気持ちを伝えるのは有効な手段だ。今回手紙を渡したりはしていないけど、改めてどこかで手渡すのだろうか。

一方、英明日香(奥智哉)は全国統一模試でついにA判定。予備校にも行かず、自力でモチベーションを保ちながら勉強を続けたのは本当にすごい。それもこれも、A判定のご褒美があったからだ。

それは佐久間柊(稲葉友)とのデート。「偉いよ」と言って頭をなでてくれるのは、明日香にとってすでに最高のご褒美だろう。そして二人は建築デートへ。柊の好きな建築を明日香も好きになっている。恋愛って好きなものが増えるってことだ。

明日香のバッグには、前回柊からもらった猫のキーホルダーがついている。お気に入りなんだろうな。

柊は明日香に一緒に写真を撮ろうと誘ったりといつもよりも積極的。「よかったら写真撮りましょうか」と、草川拓弥が所属する超特急のメンバー・高松アロハが通行人役で登場する演出も効いていた。この前までBLドラマ『4月の東京は…』に出演していたため、今作とも親和性が高い。

二人がくっついている様子を見て「いいね、ラブじゃん」とにっこり。平和な世界だ。柊と明日香、案外“シンみな”よりはやく進展してしまうかもしれない。

幸せからの落差、最後はまさかの展開に…

シンの誕生日当日、湊から「遅くなるから夕飯は一人で食べてくれ」とLINEが。シンも薄々気づいていると思うけど、さすがに嘘下手すぎか!

もちろんこれはサプライズ準備のため。シンが家に帰ると、部屋には飾り付けびっしり。これは素直に嬉しい。

テーブルには特製のケーキ(パンケーキでつくっているところがかわいい)、シンの好物のハンバーグ(ハートや星の飾り切り野菜添えがかわいい)、ほかにもポテサラやちらし寿司、バラのように盛り付けたローストビーフ、グラタン、メロンも(好物を集めた感じがかわいい)。

プレゼントは二人の名前が彫られたお揃いのブレスレット。お揃い、シンの憧れだったもんね。さらに湊、シンが喜びそうなアプローチまで見せてくれた。

シンのシャツの袖を掴んで「はやく、ぎゅっとしろよ」はかわいすぎる。シンの理性、また限界突破……! ここで湊が逃げるのも通常運転。しかし、今日の主役はシン。権限を持っている。

正直に「大好き」と言ってもらい、さらに同居延長の許可までゲット。そして同意のキス。シンちゃん、やったね!「盆と正月が一緒に来たよう」という比喩があるけど、シンにとってそんな嬉しすぎる日になったに違いない。

ここで終わってくれたらどんなによかっただろう。いつものエンディングナレーションが入ったから気が緩んでしまっていたけど、今回、まだ続きがあるのだ。

シンがお年寄りの荷物カート運びを手伝うシーン、スロープを使わずに手で持つから嫌な予感はしていたけど、やはり……。ブレスレットがシンの腕から外れ、気を取られたシンはそのまま階段を転げ落ちて意識を失ってしまう。

病院に湊が駆けつけると、シンはなんとか目を覚ましていた。しかし、一件落着とはいかない。シンは湊のことを覚えていなかったのだ。まさか、記憶喪失……? ちょっと、展開が急にエグすぎる。嘘だと言ってくれ。

さすがに『みなしょー』でこの展開は想像していなかった。次回、どうなる?

(文:綿貫大介)

PICK UP