『ワンピース』ルフィ、カイドウに2度敗れたのち“ギア5”に覚醒「何度見てもアツい!」【ネタバレあり】

『ワンピース』ルフィ、カイドウに2度敗れたのち“ギア5”に覚醒「何度見てもアツい!」【ネタバレあり】
最新エピソードを無料視聴

TVアニメ『ワンピース』(フジテレビ系、毎週日曜9:30~)の特別編「ルフィ先輩応援企画!バルトの秘密の部屋3!」が、8月27日に放送。ワノ国で繰り広げられているモンキー・D・ルフィ(CV:田中真弓)とカイドウ(CV:玄田哲章)の白熱の大激戦に、SNS上では「何度見てもアツい!」などの反響が寄せられた(以下ネタバレが含まれます)。

空に浮かぶ鬼ヶ島でのカイドウとの闘いに1度は敗れたルフィだったが、肉を食べ復活。モモの助(CV:折笠愛)が変身した龍に乗り、再びカイドウの元へ。「どうやって助かった?」と出迎えるカイドウに、「どうやっても死なねぇよ。俺は海賊王になる男だ!」と、カイドウに勝てる可能性は生きていれば無限にあると言い攻撃をはじめる。

カイドウはルフィを「極上の敵」と認め、突然、お酒を飲み始める。強さが増したカイドウに吹き飛ばされたルフィだったが、すぐさま反撃。すさまじい戦闘が繰り広げられる中、ルフィは“ギア4”のスネイクマンに覚醒。「これが俺の最後のギアフォースだ。俺の力が尽きるまで攻撃はやめねぇ」「お前だけは絶対にワノ国から追い出してやる」と勢いづくがやられてしまう。

地面に倒れるルフィの姿に勝負は終わったかと思ったそのとき、ピクピクと動き、立ち上がったルフィは「何でぇ? まだ立てるぅ? 俺負けたのに」と笑い、「俺のやりたかったこと全部できる。もう少し戦えそうだ」「これが俺の最高地点だ!」とニカの姿に。ついに“ギア5”の境地へたどり着いたルフィの本当の奇跡がここからはじまる。

SNS上では、覚醒したルフィに「ワノ国が一番最高かも」「ニカになると狂気的な怖さを感じる」などのコメントが寄せられた。

次回、第1074話「モモを信じるルフィ最後の大技!」は9月2日に放送される。

PICK UP