みちょぱ、有田哲平が告げた“ホストの結末”のヒントに「知らないよ!」

公開:
みちょぱ、有田哲平が告げた“ホストの結末”のヒントに「知らないよ!」

有田哲平くりぃむしちゅー)がMCを務める恐怖のクイズ番組『世界で一番怖い答え』(フジテレビ)のTVer配信限定オリジナル問題が期間限定で配信中。恐ろしいVTRに隠された真実をゲストのみちょぱ(池田美優)と中岡創一ロッチ)が読み解いていく。

映像では、No.1ホストのリュウとドンペリを入れるリュウの指名客カエデの姿がピックアップされ、カエデは「リュウがNo.1になれるなら、これくらいのこといつでもするよ」と優しく告げる。事実、カエデが通うようになってから、このホストクラブではリュウが不動のNo.1を占めていた。ほかのホストを推していたハルコはあるとき薬品をリュウにふりかけ、顔に大やけどを負わせてしまう。

「ハルコはなぜリュウを襲った?」という質問が出題されると、みちょぱからは「そっちなんだ」とつぶやきが。有田が理由を尋ねると「女性(カエデ)のほうに行くのかなと思って」と話し「カエデとハルコが友人で」とカエデではなくお金を使わせるリュウを恨んでいたと裏を読んだ回答する。

答えが明かされた後、有田から「ヒントもあったんですけどね」と事前に物語の展開が読めるポイントがあったと指摘が入るが、改めてVTRを見たみちょぱは「(こんなの)知らないよ!考えてるなあ、まじで」と笑みをこぼした。

また、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、8月19日に放送された本編も期間限定で配信中。