井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)が主演を務めるドラマチューズ!『なれの果ての僕ら』(テレビ東京系、毎週火曜深夜24:30~)の第9話が、8月22日に放送。夢崎みきお(犬飼貴丈)を殺した人物に、SNS上で驚きの声が多く上がった(以下、ネタバレが含まれます)。
みきおが遺体で発見された。首には絞められた痕があり、それに抵抗した爪痕も残っていたことから、みきおは何者かに殺されたようだ。しかし、犯人捜しよりも学校から脱出する方が先だと、みきおに没収された携帯電話を回収するも、すべて破壊されていた。さらには、みきおの体を調べると、彼が所持していた二丁の銃が無くなっていて……。
生き残ったクラスメイトで集まり、どうやって脱出するか話し合っている中、殺害されたクラスメイトの遺体置き場を確認しに行った雨宮鈴子(大原優乃)と葉月依莉奈(紺野彩夏)が戻って来る。
そして、桐嶋未来(大原櫻子)の遺体が無くなっていたと言い、実はまだ彼女が生きており、死を偽装していたと告げる。
何故そんなことをしたのかと聞くと、鈴子は「みきおくんを殺すため」と答える。みきおを絞殺したのは未来だったことがわかり、狼狽える真田透=ネズ(井上)。そんな彼に石井礼夏(工藤遥)は「良かったな、ネズ。彼女が尻ぬぐいしてくれて」と、みきおに銃を突きつけたにも拘わらず殺せなかったことを蒸し返し、「未来のキレイな手が血で汚れちゃってさ」とネズを傷つけた。
「俺のせいで未来が……」と自身を責めるネズ。急いで未来を探すのだが、屋上に横たわっていた彼女に声をかけても動かない。未来もまた、みきおを殺した後に何者かに殺されてしまっていた……。
SNS上では「まさか未来が生きていた!?」「みきおを殺すために死んだふりを?」と驚きの声が多数。さらに、そんな未来を殺した人物がいるとわかり「みきおが死んでも終わらないのか」「話の結末が気になりすぎる」といったコメントも見られた。
次回、第10話は8月29日に放送。未来を殺した犯人を見つけるため、ネズはクラスメイトを監禁し、一人ずつ尋問を始める。
現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話、予告動画が配信中。さらに、アナザーストーリーの第1〜7話が独占配信中だ。