『VIVANT』TVerなどの累計無料配信総再生数がTBSドラマ史上最速で2000万回を突破!

公開:
『VIVANT』TVerなどの累計無料配信総再生数がTBSドラマ史上最速で2000万回を突破!

7月16日にスタートした日曜劇場『VIVANT』(TBS系、毎週日曜21:00~)。このたび、第1話から第5話の累計無料配信総再生数(TVer・TBS FREE)が2000万回を突破した。配信スタートから30日での累計2000万再生超えはTBSドラマ史上最速となる。※8月14日時点/ビデオリサーチにて算出(配信期間7月16日~8月14日)

本作は、『半沢直樹』をはじめ、数々の大ヒットドラマを世に送り出してきた福澤克雄が原作・演出を手掛ける最新作。主演の堺雅人のほか、阿部寛二階堂ふみ二宮和也松坂桃李役所広司という全員主役級、日曜劇場史上最も豪華な主要キャスト陣が出演。第1話の放送から4週連続で「#VIVANT」がX(Twitter)の世界トレンド1位を獲得するなど、配信再生数と併せてSNSにおいても盛り上がりを見せている。

また、U-NEXTでは、国内外の全ジャンルにおける週間ランキング1位を記録。※U-NEXT調べ/8月9日~8月15日の1週間の視聴人数を集計。同作が記録した「歴代初週視聴ランキング1位」「国内ドラマ7月度ランキング1位」に続き、1位獲得となった。

飯田和孝プロデューサー コメント>
放送、配信含め、多くの方々に見ていただけていることに、心より感謝申し上げます。先週放送の『VIVANT』第5話で、主人公・乃木憂助(堺)の秘密が明らかになりました。様々な予想をしてくれていた皆さんも、SNSなどで色々な反応をしてくださり、スタッフ、キャスト一同喜んでおります。実はキャストの皆さんも、今どんな考察がされているのか、現場で喋っていたりするんです。8月20日の第6話放送直前まで第5話の無料配信は続きますので、第5話とともに、まだ無料配信期間中である第1話~第3話までを改めて見ていただけると、「あっ、この仕草、動きって、確かに!!!」という新たな気づきをしていただけると思います。そして、実は、まだ回収していないあの人物の“動き”や、最終回まで繋がっていく“伏線”もあります。是非、TVer、U-NEXT でチェックしていただき、最後までご視聴いただければうれしいです。第6話は、気になっている方が多いと思われる、F誕生の秘密が明らかになります! 是非、よろしくお願いします!