名実況・中村ゆうじ、8年ぶり“テレ東大食い”復活!MAX鈴木、えびまよ、ぞうさんパクパクが挑む“ネイサンズ”を密着レポート

公開:
名実況・中村ゆうじ、8年ぶり“テレ東大食い”復活!MAX鈴木、えびまよ、ぞうさんパクパクが挑む“ネイサンズ”を密着レポート
「デカ盛りハンター」を見る

2016年に惜しまれつつ大食い番組の実況MCを勇退した中村ゆうじが、8月20日(日)に放送及び、TVerでリアルタイム配信される『デカ盛りハンター【爆食サムライがNYで大活躍SP】』(テレビ東京系、18:30~)で“テレ東大食い”に復活することがわかった。

今回番組では、1972年7月4日のアメリカ独立記念日に初開催され、過去には赤阪尊子、藤田操らが挑み、新井和響(1999~2000)や、小林尊(2001~2006)といった日本人優勝者を輩出した、世界最古の大食いマッチ「ネイサンズ国際ホットドッグ選手権」にMAX鈴木が挑む様子に密着。テレビ東京がこの“ネイサンズ”を取材するのは、2001年7月19日放送『TVチャンピオン』以来、22年ぶりとなる。

5年前の出場時には、小林尊に次ぐ日本人記録42.5本という記録を残すも、優勝には届かなかったMAX鈴木。この大会以降はコロナ禍で出場もできず、「今年こそは」と英会話を学び、意気込みは十分。はたして2023 年大会では、どのような闘いぶりを見せたのか!? 同大会に出場した日本人選手えびまよ(海老原まよい)&ぞうさんパクパク(藏座廉)の活躍も放送される。

そんな日本人の世界一奪還の瞬間を見届けるため、た中村ゆうじがこの“ネイサンズ”の密着レポーターとしてテレビ東京の大食い番組に復活。8年ぶりのゴールデン出演で“キレキレ”の名物実況を繰り広げる。

番組では他にも、今年5月4日に放送された『最強大食い王決定戦2023』の優勝者・カワザイル(河田大志)と、同2位のていねい木下(木下智弘)の“世界最強コンビ”が、総獲得賞金100万円を目指して高額賞金付きのデカ盛りグルメに挑む「デカ盛り賞金稼ぎの旅・第2弾」を放送。2人が挑むのは、番組史上最大のデカ盛り、総重量10kgの横須賀3大グルメを乗せた巨大空母プレート。はたして、制限時間90分で食べきることは出来るのか!?

<中村ゆうじ コメント>
私、中村ゆうじは、2001年の小林尊優勝回以来22年ぶりのニューヨーク・ネイサンズの戦いを生で応援させていただきました。当時とはあきらかに違う、数段パワーアップした会場の熱気を、放送を通して楽しんでいただければと思います。なお私、中村ゆうじは、あの10分×2試合の実況だけで声が枯れてしまいましたことを、ここにご報告いたします。