長妻怜央“城咲”、大きな口でお団子をぱくり!王子様からのギャップに「かわいすぎる」

公開: 更新:
長妻怜央“城咲”、大きな口でお団子をぱくり!王子様からのギャップに「かわいすぎる」

岡本玲長妻怜央(7ORDER)がW主演を務めるドラマ 『その結婚、正気ですか?』(TOKYO MX、毎週月曜22:00~)の第2話が、8月14日に放送。SNS上では、初デートシーンで見せた城咲真(長妻)の王子様からの素の姿に反響が寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

城咲からプロポーズされた篠原奏音(岡本)は、2人の生活を老後までシミュレーションしてみたり、ネットで城咲についてリサーチしたりする。しかし、どう考えても別世界で生きる人だという結論に至った奏音は、城咲の会社へ出向きプロポーズを断る。

しかし城咲は、心地よい奏音の声なら毎日聞いてもいいと思ったという決め手を打ち明け、変わりたいと思うなら踏み出すことだと助言。予定通り、期日まで返事は待つと告げる。

後日、デートの約束を交わし奏音が待ち合わせ場所に行くと、先に着いていた城咲が、奏音に気づき猛ダッシュ。とりあえずホテルのカフェに入ろうと提案した城咲の誘いを勘違いした奏音は、ベッドの上に横たわる裸の城咲を妄想。その後、勘違いに気づき城咲の後に続こうとした瞬間、ヒールの踵が外れ転んでしまう。

城咲はすぐさま奏音に駆け寄りお姫様抱っこ。新しい靴をプレゼントする。高価なプレゼントに委縮する奏音に、城咲は公園の売店でお礼にご馳走してほしいとお願い。奏音が自分好みのコーヒーを把握していたことを嬉しく思った城咲は、奏音を見つめ「ありがとう」とポツり。その一連の流れに、奏音は「本物の王子か?」とキュンとするのだった。

その後、奏音が買ってきたお団子を大きな口を開けて一口で食べる城咲。SNS上では、その姿に「城咲王子から長妻になってる」「急に長妻さん」「かわいすぎる」などのコメントがあがっていた。

次回、第3話は8月21日に放送。結婚を決意した奏音は、城咲家の両親へのあいさつに行く。

なお、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では第1話と「#0 放送直前!大特集SP」も無料配信中。