HiHi Jets猪狩蒼弥&王林が相模湾へ!立木文彦がナレーション『長野クンさかなクン港はしご旅』

公開:
HiHi Jets猪狩蒼弥&王林が相模湾へ!立木文彦がナレーション『長野クンさかなクン港はしご旅』
「土曜スペシャル」を見る

猪狩蒼弥HiHi Jets/ジャニーズJr.)と王林が、8月12日に放送及び、TVerでリアルタイム配信される土曜スペシャル『長野クンさかなクン港はしご旅(6)相模湾ぐるり茅ヶ崎~伊東』(テレビ東京系、18:50~)にゲスト出演。長野博とさかなクンとともに、旬の魚を求めて旅をする。また、立木文彦がナレーションを務める。

旬の美味しい魚を求めて漁港を巡る「港はしご旅」の第6弾の舞台は相模湾。太平洋に向けて開かれた湾で、海産生物の宝庫と言われる豊かな漁場だ。そんな相模湾の漁港、それぞれ異なる水揚げ時間にうまく立ち会いながら1泊2日で魚介を集めていく。

今回の目標は「55(ぎょじゅうぎょ)種」! 大小の漁港をめぐるために用意したのは、小さな漁港であっても小回りの利く小型ワゴン。海岸線を走りながら、時には道に迷いながら……そしてゲットした魚を荷台に乗せながら、港を巡っていく。

初登場となる猪狩は、さかなクンとともに魚種チェックというミスが許されない大役を担う。一方、王林は漁に同行し可愛い魚たちとの出会いにウットリ……。4人で力を合わせ、見事55種ゲットすることは出来るのか!?

なお、前回は土曜スペシャル『ローカル路線バス乗り継ぎの旅W!』が放送。赤江珠緒三船美佳高城れにももいろクローバーZ)がバス旅に挑戦、津田健次郎がナレーションを担当した。